たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年05月21日

たまりばからのお知らせ

たまりばスタッフさんが、義援金について情報をまとめてくださいました。
ありがとうございます。

本当にたくさんのブログを読ませていただきましたが、
なにもできない思いだけが募っていました。

こうしてきちんと情報をまとめていただけただけでも、
とてもありがたいです。

私情・感情を交えない、こういう冷静な情報は大切です。

そうだ!
新宿に宮崎のアンテナショップがありました!!
思い出させていただいて、感謝!!!


まだまだ大きな可能性をもっているたまりばの一端を見られて、感動です。




  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 10:52 │Comments(4)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    私も、口蹄疫の事で気持ちが落ち着かず、何をやっても上の空状態です。でも義援金受付窓口の紹介が有れば、送金しやすいですね?本当に良かったです。

    私は、ムッチーさんの処へ送りましたが、金額が少ないのに郵便局の窓口で送金依頼をすると、521円もの手数料が掛かると言われてたまげてしまいました。

    郵便局では、ATMを使う口座間振替にしましょう。これは手数料掛かりません。…これで私は郵便局と自宅を2往復してしまいました。最近郵便局を利用しなくなり、口座を残しておいてつくづく良かったです。

    東国原知事の記者会見。記者さんは質問の要点とか・他の皆の心配点を代表して聞いているという姿勢を、もっとしっかり持ってほしいと思いました。あの要領を得ないやり取り聞いていると、余計に切なくなってしまいました。

    早く補償問題に取り組まなくてはならないようですね?大変だけれど、頑張ってほしいです。
    Posted by jitakuderihabirijitakuderihabiri at 2010年05月22日 11:29
    jitakuderihabiriさん、コメントありがとうございます。

    ワクチンが今日からと決まって、少し安心しています。
    私達も少しずつ立ち直りましょうね。

    踏み踏み日記~多摩版~さんが、
    映像をいくつかアップしてくださったのですが、
    あっというまにパソコンがどっか~ん!
    映像を観るにも、容量が必要なんですね、きっと。

    マスコミは質問も報道も、一部を強調するので、不愉快です。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月22日 17:11
    たまりばの可能性…事務局だけの頭で考えるサイト運営ではなく、
    「みんなでつくる」「みんなが主役」がたまりばのコンセプトなので、
    今回の件も皆さんの声に後押しして頂きました。
    微力ながら宮崎と多摩の架け橋の一助になれば…情報発信の部分でお役に立てればと思っています。
    Posted by こぐま at 2010年05月24日 02:13
    こぐまさん、ありがとうございます。

    事務局の方々が、きちんとたまりばを運営していらっしゃることもよくわかり、
    二重にうれしい対応でした。

    「みんなが主役」・・・いいですね。

    これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月24日 09:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    たまりばからのお知らせ
      コメント(4)