たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年06月15日

6/19のスケジュール

岡田ジャパン、がんばりましたね。
岡田監督の笑顔を久しぶりに見ました。

6/19のスケジュール

本田選手を見ていたら、長男が活躍しているようで、うれしくなりました。
器量は負けている感じがしますが、大きさも雰囲気も似ている・・・。
なんといっても生まれた時がほとんど一緒だからね。

次回のオランダ戦は19日。
土曜日なので、ものすごい人達が応援するでしょう。

が、申し訳ないことに、19日はすでにスケジュールが・・・・・。

実は時代劇が大好き。
なんといっても勧善懲悪がわかりやすい
それから今のようなカギじゃないから、仕事人はすぐ忍び込めるし、
桃太郎侍はどこにでも隠れていられるし。
やりたい放題。

それに、人が死ぬのにややこしくない。

現代劇で人が死のうと思うと、たまたま頭をぶつけたり階段から落ちたり、
くらいしかなくて、なかなか設定が大変。

ところが時代劇は、刀かあいくちを必ず持っているので、
いつでも何人でも話の都合で、いかようにもオーケー。

暴れん坊将軍なんて、将軍だと名乗っても切りかかられて気の毒なくらい。

で、なんで19日が忙しいかというと、鬼平犯科張スペシャルの放送があるのです。
それも、18日19日の二夜連続。
それも、それも、夜9時から。
これは見ないわけにはいかないface09

だからハーフで45分もあるサッカーは、前半しか応援できないわ。

みなさん、応援がんばってください。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 22:00 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
     マダムポワン さま

    【二代目播磨屋】=中村吉右衛門さんが、’長谷川平蔵’に扮する二夜連続放送日を忘れておりましたですヨ。

    イケないいけない!!。

    岡田監督の笑顔久しぶりでした確かに。

    気は少々早いですが、デンマーク戦/25Fri.A.M.3:30~@六本木
    Cafe Daizyにて大応援団となり観戦する企画が予定されているそうです。
    Posted by 茶・カトウ茶・カトウ at 2010年06月16日 17:49
    さすが茶・カトウさん、都心の情報はばっちりですね。

    金・土は一緒に平蔵さんを楽しみましょう。
    時代劇の中でも、鬼平犯科張は最高です。
    それも二代目のほうが上だと思います。

    う~~ん、楽しみ。
    Posted by マダムポアン at 2010年06月16日 21:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    6/19のスケジュール
      コメント(2)