たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年06月19日

明日は父の日

今日は何の日?
鬼平犯科張スペシャル!

今朝、いつもどおりにチャンネルの宣言をする。
さすがに夫と長男からブーイングがicon_kurage_blue
この二人は帰ってこないかもね。

さて、明日は何の日?
父の日icon_bikkuri2

なにか準備していますか?
男性って、孤独にがんばっていると思うんですよね。
だから、ぜひねぎらう日にしてあげてください。
底力がアップすると思います。

どうしたら良いかわからない方のために、プレゼントの具体的提案しちゃいます。

まずはカードと似顔絵。
縮小してパウチすれば、持って歩けます。

それが気恥ずかしい年令なら、晩酌にビールのプレゼント。
予算に応じて何本でも。

大人だったら一緒に飲みましょう。
子どもとの乾杯は、なによりおいしいです。

お酒が飲めないお父さんには、おいしいお茶とお菓子ね。

食事制限なんかがあったら、鉢のお花か緑。
毎日お水をあげる楽しみができます。

もしお身体がつらい状態だったら、フラワーアレンジ。
お水を替えなくて良いし、空気が明るくなります。

それから、やっぱりなんといっても写真。
お父さんと子どもと一緒の写真。
そのときの話題のものを持ったり、背景にしたり。
毎年写せば、自分の変化と、子どもの成長、
そしてあの時はそうだったという思い出でいっぱいの宝物になります。


お父さん達の元気が超アップできる日になりますように。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 11:10 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさま、父の日のプレゼントに悩んでいたので、ブログ拝見して、とても参考になりました。
    94歳の舅には、2月に東京からお嫁さんを連れてきた、息子と一緒に撮った集合写真をまだ渡していなかったので、・・・写真を持っていき、和菓子でお茶することに・・・

    ゴルフに行っている夫には、娘が万歩計を贈るそうなので、一緒に写真撮影をして、心をこめて、「ありがとう!」そして一緒に晩酌ということにしよう。

    良いアイデアありがとうございます。
    Posted by シュガー at 2010年06月20日 11:03
    シュガーさま、コメントをありがとうございます。

    素敵な日になりそうですね。

    舅さんがお元気そうでなによりです。
    喜ばれる姿が浮かぶようです。

    写真は、お父さんと子どもが一緒に写っているというのが大事なんですよ。
    わかっていただいて、うれしいです。
    ぜひ毎年写してください。


    調布でのブログ村の打ち上げの際に、同じ列の反対の端にいました。
    パワーいっぱいのシュガーさん、これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年06月20日 11:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    明日は父の日
      コメント(2)