たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年07月12日

秋田のハチ公

睡眠は足りていますか?
参議院議員選挙開票に、ワールドカップの決勝戦
眠れない週明けだったことでしょう。

蓮舫さん、すごかったですね。
開票率0%で当選って、どういうこと???

調布市会議員選挙で全体の半分近くの票を集めて、
文句なしのトップ当選された方が、任期半ばで市議を辞職して、
今回の参議院議員選に立候補された。

市議に限らず、衆議院・参議院でも、任期半ばで辞職される方はちょこちょこいる。
自分には役不足だったということなのだろうか。
病気以外で、自分の役をまっとうしない人は、立候補しないでほしい。
有権者を馬鹿にしている。
なんでも、やりきった時に見えてくるものがあると思うだけどね。

この元市会議員は落選しました。

みなさん、投票は行かれましたか?
我が家の投票率は50%。

急に秋田に出張になった夫は、20時に帰宅が間に合わず、残念でした。

秋田土産はハチ公プリン

秋田のハチ公 東京駅から渋谷経由で帰ってきたの?
 いや、違うよ。
 なんで、ハチ公?
 なんでだと思う?


 ・・・・・・ (考え中)


 icon34秋田犬だっ!!
 ピ~ンポ~~ンicon37


『ハチ公は秋田県大館市、斉藤義一さん宅でうまれたのです。その証拠に玄関の前に「ハチ公生誕の地」と書かれた標柱と、子犬のハチ公像が立っているのですよ。』へーっ。
秋田の比内地鶏の卵を使っているんですって。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 09:59 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    秋田のハチ公
      コメント(0)