たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年08月24日

今朝の会話

またまた信じられない事件。

23才の男が、50才・45才・45才の三人の女性を車で轢いたうえ、
暴力をふるったり暴行を加えたり


同じ世代の奥さんと3才のお子さんがいると言う。
考えられない事件だ。

今朝もテレビでこのニュースを見ながら、新聞を読んでいる生返事の夫と会話が弾む。

「こんな常識も見境もないのに、見た目ふつうの人だから恐いよねえ。」

「お前も気をつけたほうがいいぞ。」

「さすがに50をはるかに超えていたら大丈夫じゃない?」

「いやあ、見た目若いから間違えるぞ。」

「えっ!?見た目若いかしら?」

「いやあ、パッと見、一瞬若い気がするかもしれない。」

「パッと見でもうれしいなあ。」

「パッと、遠くから見たらだよ。」

「遠目でもうれしいじゃん。」

「パッと遠くから、うしろ姿を見たらだよ。」

「いいもん、背中に年が出るから、後姿が若いのは若いんだよ。」

「いやあ・・・・・まあ・・・・・とにかく、いきなりうしろから轢かれないように気をつけろ。」


ふっふっふっ♪ 勝ったねicon22
・・・・・勝ったのかなあ???



そして話題はもうひとつ、タイガーウッズの離婚

「すごいねえ、少なくて80億円、多ければ400億円の慰謝料だって。」

「アメリカの慰謝料ってすごいんだよ。
現在の収入も未来の収入も、慰謝料としてもらえるんだよ。」

「そんなにもらったら、奥さんはこの先幸せになれない気がするわ。」

「無理だろうね。」

「そんなに何に使うんだろう?」

「よくない人間が取り巻いて、おかしいことになるんじゃないか。」

「そうだよねえ。事業に手を出して借金ができちゃったりしてね。」


・・・・・夫に裏切られた妻が、平穏無事に暮らせるといいね。



  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 18:37 │Comments(0)家庭のこと・家族のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今朝の会話
      コメント(0)