たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年08月27日

フリーペーパー

このところちょっと読書のペースが落ちている。
あっというまに積ん読が増えてきた。
本屋が好きで、ピンとくるとゲットしていまうので、積ん読はすぐ増える。

夫も本が好きで、
「本はその時に買わないであとで買おうと思うと、売り切れたり、
他の本屋になかったりするから、出逢った時に買ってしまったほうがいい。」
という考えなので、階段で本がなだれを起こそうと、何も言わないのがラッキーicon22

階段まであふれたのではなくて、お犬さま達がビリビリと遊ぶので、
部屋に置けなくて、階段に並んでいるのです。

さて、本が好きですが、活字自体が好きなので、雑読です。
フリーペーパーもなかなかおもしろいものがあります。

もちろん調布で一番!調布の情報満載の「182ch」。
(あ~~せっかくイチオシのフリーペーパーなのに、更新してないのでリンクはなしicon15
京王線のあれこれがいっぱいの「あいぼりー」。
毎月、主婦の興味をひく無料企画の募集や報告をしている、
近所のスーパーの「ファミリー109」。

そして、おすすめなのが「BUN2」です。
これは偶数月の1日に発行されていて、文房具やさんでもらえます。
現在No.31です。
なかなかおもしろいです。

全体の内容もおもしろいですが、一番は、「違いがわかる男の 文具講座」のエッセイ。
高幡正幸さんが執筆されています。
テレビチャンピオン文房具通選手権で3連覇をされていますし、
文具関連の書籍も何冊か出されている文房具そのもののような方です。

これがフリーペーパーで読めるんです。
読み終わると、すぐに文房具やに探しに行きたくなります。

・・・・・なんで、最新のBUN2が手元にあるの?
文房具やへ行って帰ってきたばっかりじゃんface03

フリーペーパー



  • 同じカテゴリー(読書しました)の記事画像
    右脳と左脳の片づけ
    久しぶりの読書
    これは読書の秋?
    今夜は探偵倶楽部
    バテてる読書
    積ん読から2冊
    同じカテゴリー(読書しました)の記事
     右脳と左脳の片づけ (2016-12-21 18:00)
     久しぶりの読書 (2011-02-27 20:05)
     これは読書の秋? (2010-11-01 12:54)
     今夜は探偵倶楽部 (2010-10-22 09:33)
     バテてる読書 (2010-09-14 19:46)
     積ん読から2冊 (2010-09-07 22:21)

    Posted by マダムポアン  at 10:42 │Comments(0)読書しました

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    フリーペーパー
      コメント(0)