たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年09月01日

ブログ講座、調布二期生の始めの一歩

9月になりました。
いいですねえ、天高く馬肥ゆる秋です。
おいしいランチをしなくっちゃ♪

さて、第2回、始めの一歩のブログ塾の調布版が始まりました

調布での一期生のマダムポアンは、サブ講師をさせていただきました。
美しい受付嬢も??????????

もう聞いた講義のはずだったのですが、なんだか新鮮でした。
初めて聞く事もあったような気がします。

この講座のお勧めできるところはたくさんありますが、
そのひとつに仲間になれるという事があります。
3日間ですから、3回会って、夢や可能性を一緒に考えていくうちに、
確かに一体感がわいてきます。
なにか始めようという時に、仲間ができるというのは心強いものです。

ブログ講座、調布二期生の始めの一歩



ブログ、楽しいです。
受講生のみなさんにも、楽しくなる何かをゲットしてもらえればいいですね。
中には、仕事に生かすという一途な思いの方もいらっしゃるので、
楽しいと言ってばかりもいられないかもしれませんが、
それでもやっぱり楽しいほうが楽しいじゃないですかicon37

・・・・・すみません。
パソコンの前に日本語かしら?

主催の調布コミュニティビジネス推進委員会「調布アットホーム」は、
たくさんの可能性を持った団体です。
これからどんどん企画があると思いますので、目を離さないでくださいね。



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 18:59 │Comments(4)ボランティア

    この記事へのコメント
    アットホーム事務局杉山です。
    マダムポアンさん、さっそくのレポート、ありがとうございます。
    昨日は、準備の段階からお疲れさまでした。
    思いがけず、昼食の準備までしてださって。感謝デス。
    みなでいただく食事はおいしいですね。
    デスクでかきこむのが習慣になっていましたが、
    なんか、一息ついて立ち止まれた気がしました。
    Posted by sazaesazae at 2010年09月02日 10:24
    マダムポアンさん、ご苦労様でした。
    サブ講師の様子見てますと、初めてとはとても思えません。
    本当にご苦労様でした。
    サークル、調布カテゴリー、一歩塾カテゴリーが毎日
    楽しみになりそうです。
    15日、またよろしくです。
    Posted by すこや at 2010年09月02日 10:45
    杉山さん、もう私とは比較にならないほどお疲れ様でした。

    調整が長引いて、お昼抜きになる事ばかり心配ばかりしてましたので、
    思いがけずゆったりお昼休みができてよかったです。

    杉山さんはもちろん、超お忙しいメンバーですので、
    みなさんきっと普段の食事はかきこむのでしょうね。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月02日 10:53
    すこやさん、昨日はお疲れ様でした。

    主婦が活動をするには家族の理解と協力が必要なのですが、
    シニア男性にも同じハードルがあったとは・・・・なんだか可笑しいです。

    三鷹のため、調布のため、みんなの為にも、
    がんばって家庭とボランティアを両立させてくださいね♪

    機械に弱いほうではないのですが、パソコンには苦労しました。
    その前に、ワープロで挫折したので、そのトラウマもあったのでしょう。

    きっとその苦労が、今、役に立っていますね。

    これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月02日 11:03
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ブログ講座、調布二期生の始めの一歩
      コメント(4)