たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年09月17日

たかが占い、されど占い・・・と、明日のイベント

毎週、ジョナサン・ケイナーの星占いを見ています。
なかなかポジティブな占いで好感が持てます。

さて、今週は「最近のあなたにとって、夢のまた夢でしかなかった、
愛や支援を宇宙がもたらせてくれることでしょう。」

わくわくしますね。
なんかすごい出逢いがあるのかな?

・・・・・明日はもう次の占いだから、あと16時間。

朝、ガリガリ長男(ガリガリ君に似ているのですよ)に話してみる。
「家族の幸せは、それぞれの努力なしでは目標に届かないから、
考えられる夢は、好きな劇団の誰かと知り合ってご飯を食べる事なんだよねえ。
今日が最後のチャンスなんだけど、きっと出逢いがあるんだよね。
でも、今週出逢った人とつながって、いつか一緒にご飯が食べられるのかも。」

長男がふっと笑って答える。
「お母さんは、占いがはずれたとは思わないの?
ふつうはそう思うものだよ。」

「えっ・・・・・(呆然)・・・・・はずれた・・・?
えっえ~~~~~?!!」

「いやいや、つながって行くのかもね。
一緒に食事ができるといいね。」

「うん♪」

・・・・・もっとおおっぴらに宣伝すれば、劇団の誰かとつながるのかしら?
ちょっとブログの路線変更を考えてみようかしらん?
あっ!!もうひとつブログを作ればいいのかー。
それはありかもしれません。
ちょっと迷ってみますface05


たかが占い、されど占い・・・と、明日のイベント

さて、さて、10月1日より、コミュニティFMの多摩東部三局合同番組、
ハッピー う~たん!」が始まります。
平日の朝、11時~12時の生番組です。
三局は、FM西東京&むさしのFM&調布FMです。

この番組の一番の特徴は、市民参加型。

番組内のレポーターはふつうの市民ボランティアです。
それも自分から手をあげるだけで、誰でもできるのです。
あまり話が得意でない方は、文章でレポートもあり!です。

この市民ボランティアのレポーターを「う~たん」と言います。

番組スタート前の明日18日に「う~たん祭り」が開催されます。
みんなで会うのは初めてなので、楽しみです。

会場は、この番組スポンサーの「あきゅらいず美養品」さんの「森の食堂」。
誰でもオープンに利用できる、会社の社員食堂のようです。
知る人ぞ知る、素敵な食堂のようです。
時々楽しい企画もあるようですよ

楽しみに参加してきま~す。
う~たん以外でも参加可能ですので、興味のある方は申し込んでくださいね~icon37
申込みはこちら




  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 08:16 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    夢の遊眠社(古いな~)の野田秀樹さんなら会ったことありますよ!
    Posted by 片づけホームティーチャー at 2010年09月17日 12:34
    幸せさがし♪の片づけホームティーチャーさん、コメントをありがとうございます。

    夢の遊民社?
    野田秀樹?
    どちらもわかりませんが、発信していれば、会いたい人に会えるかな?

    いやいや、ただ会いたいなら舞台をみればいいのです。
    大勢の一人じゃなくて、一緒に楽しくご飯が食べたいのですよ~~!

    少ししのぎやすくなってきて、家の中も片付けなきゃと思う今日この頃・・・。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月17日 14:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    たかが占い、されど占い・・・と、明日のイベント
      コメント(2)