たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年09月26日

チャリティーウォーク、盛況のうちに無事終了

第3回ちょうふチャリティーウォークが無事終わりました。

第1回より第2回、第2回より第3回と、確実に参加者が増えていて、
浸透している感じがします。

マダムポアンはゴミ分別指導係(ちゃんと分別してねと言う役)の予定でしたが、
応援をお願いした方が、スーパープロ分別マン!
男性にして、日常において分別を完璧に遂行されている方でした。
マダムポアンの出番なし・・・というかじゃまなくらい。
尊敬に値します。

主婦歴30年なのに、聞いちゃいました。
「不織布は何ゴミですか?」

「昔は洋服の再生布が入っていたので、大きさによって燃えるか燃えないかだったが、
今どきの不織布はプラスチックです。
原料がプラスチックと同じです。」

「じゃあじゃあ、不織布の袋でファスナーがついているような物は?」

「金属に見えて、それもプラスチックです。
今どきは金属より硬いプラスチックがあって、わかりずらいかもしれませんね。」

いや~、すばらしい!
長年の疑問があっという間に解けました。
やっぱり探求という点では、男性にかなわないものがありますね。


今年は昨年の1.5倍くらいの参加者だったようです。
盛り上がって良かったです♪

さて、15時から撤収作業です。
最後の参加者のゴールあとから、突然風が出てきて、雨の心配が出てきました。
最後のゴールの時まで、お天気に恵まれるって、すごくないですか?

撤収はものすごい団結力で、あっという間に片付きました。

チャリティーウォーク、盛況のうちに無事終了

疲れますが、ここまでお手伝いした方が、満足感があるんですよ。
重いものは運べないので、ほうきでお掃除してます。
どんなイベントも会場を、始める前よりきれいにしてお返ししたいですね。



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 17:09 │Comments(0)ボランティア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    チャリティーウォーク、盛況のうちに無事終了
      コメント(0)