たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年10月02日

木島平産まれの調布育ち「木島平米」

昨日は、ついに「ハッピーう~たん!」が船出しました。
初日はいわば、全員の顔見世なので、来週以降からが本当の本番です。
みなさん聴いてくださいね。
一緒に多摩を元気にしましょう!!

さて、収穫の秋ですねえ。

市役所の前には、調布市の姉妹都市木島平村の稲が植えられています。
だいぶ稲穂が垂れてきましたface02

木島平産まれの調布育ち「木島平米」

こんなプランターでも元気に育っていて、すごいです。
ちょっと食べて見たい気が・・・。
収穫はいつなのでしょう?

木島平産まれの調布育ち「木島平米」


 4ヶ月くらい前の稲です。
 数ヶ月で大きくなりますね。
 市内の学童農園でも育てられていて、
 調布市の小学生の給食にでるらしい。




  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 19:39 │Comments(0)調布のあんなことこんなこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    木島平産まれの調布育ち「木島平米」
      コメント(0)