たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年10月29日

芸術の秋に「朗読 なごみの会」

ふっか~つのマダムポアンです。

昨日は気分転換に、意味もなくお出かけしたら、雪山遭難するところでした。
出かけに、レインコートか冬のコートか迷ったのですが、さすがにまだ10月じゃんicon_bikkuri2
ということで、レインコートを選択しました。

・・・・・凍え死ぬかとおもったicon_maro03

でも人間って、暖かいだけで幸せになれるんだわってつくづく思いました。
出かけて大正解でした。
夕飯はお鍋にして、し・あ・わ・せicon_maro08

さて、mayakoさんに励ましのコメントをいただいたので、
感謝をこめて調布の小さなイベントをひとつご紹介。

芸術の秋に「朗読 なごみの会」

「朗読 なごみの会」の朗読会です。
素人なのでなにかエッセンスを加えたいと考えて、楽器演奏があります。
それも、篠笛や琴や胡弓などの、和風の楽器。
それが江戸時代をあらわした小説などと相まって、なんともいえない味があります。

今年は11月6日土曜日午後2時から。
会場は調布市文化会館たづくり8階の映像シアターです。

なんと入場無料!
先着100名です。

人気があるので、ぎりぎりでは入れないかも。

ふつうの朗読のイメージとは違う、素敵な舞台効果と妖艶な世界が味わえます。
お時間があったらどうぞ♪


プログラムは、宇江佐 真理作 「身は姫じゃ」
         石川 淳作 「夢鷹の鯉魚」
         藤沢 周平作 「山桜」

朗読は全員女性です。
朗読を盛り上げる今年の楽器は、篠笛です。



  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 18:39 │Comments(4)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    お久しぶりです^^
    この催しに参加されますか?
    お借りしていた御本をお返ししたいと思っていて、チャンスを狙っているのですが^^
    Posted by まさる at 2010年10月29日 23:35
    まさるさん、おかわりないですか?
    お久しぶりです。

    残念ですがこのイベントは、都合が悪くて行けないのです。

    本の事、すみません。
    気持ちに負担をおかけしてしまいましたね。

    もう収納場所がありませんので、お手数ですが処分していただいて良いですか?
    ほかにご興味のある方がいらっしゃったら、譲っていただいても良いですし、どこかでバザーがあるようでしたら、寄付してください。
    ただ捨てちゃってもかまいません。

    よろしくお願いします。
    ご都合がよい時があれば、また調布のイベントものぞいてくださいね。
    Posted by マダムポアン at 2010年10月30日 10:39
    では、可愛い本には旅をさせましょう!^^
    ブッククロッシングといって、拠点においておいて、欲しい方が連れて行ってくれる仕組みです。
    いつかきっとまた会える日まで^^
    ありがとうございます!

    あなたの一日が良い夢と共に終わり、
    そして希望の朝とともに始まりますように!
    愛と感謝を込めて^^/
    Posted by まさる at 2010年10月31日 21:28
    ブッククロッシングですか。
    欲しい方が連れて行ってくれるという仕組みは、とってもいいですね。

    よろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年11月01日 12:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    芸術の秋に「朗読 なごみの会」
      コメント(4)