たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年10月31日

ハロウィンと文化祭

ハッピーハロウィンですね。

ハロウィンがなんなのか、いまだにわかっていませんが、
祭り大好き!おまけにハッピーがつくなら、まっいいかっface03


受験生のお嬢さまは、いつもお腹がすいていて、
この夏以降のケーキの消費量たるや、すごいものがあります。
いつも付き合う母は、身体的につらいものがあります。
ウェストがしまら・・な・・・・い・・・・・・・icon16

で、10月になってからずっと、ケーキ屋さんにはハロウィンがらみがいっぱい。
かぼちゃ味はおいしいと思うのと、せめて身体にやさしい気がするので、
ついつい選ぶ確立が増えていました。

ということで、この器・・・

ハロウィンと文化祭

ただかぼちゃの顔のかみが立ててあるっていうのもあるので、
これで二人で消費した1/3くらいでしょうか。

なにか有効な使い道があったら、教えてくださいicon10


さて、昨日・今日は次男の大学の文化祭ですが、
調布でも大々的に題55回調布市民文化祭が開催されています。
これはご存知の方も多いでしょうね。

なので、メインの市役所前庭やたづくりでの企画ではなくて、西部地域文化祭をご紹介。
会場は西部公民館で、10月30日(土)~11月7日(日)まで開催されます。

今日はお茶席も催されます。
たまにはお抹茶をまったりいただくのもいいですよね。
せっかく雨がやんだので、行ってみてください。

いろいろな活動の展示もあるそうで、気軽に会話もできると思います。

来週の6日(土)・7日(日)には、入場無料で映画の上映もあるし、
7日(日)の14時~15時には寄席もあるそうです。

調布駅前または飛田給駅前からコミュニティバスが出ています。
バス停は・・・・・わからないicon10
すみませんが、運転手さんに聞いてくださいね。
歩くなら、飛田給駅から20分ほどです。



  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 09:55 │Comments(2)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    いつもコメントありがとうございます。コメントがあると励みになります。ハロウィンのカップ可愛いですね~同じ大きさのものは引き出しに並べて小物入れにすると便利です。(私がしていることなのですが。)またブログも拝見させていただきます♪
    Posted by ネイルサロン リフィールネイルサロン リフィール at 2010年10月31日 11:53
    毎日素敵なネイルをアップされている、「ネイルサロン Refeal」さん。
    http://refeal.tamaliver.jp/

    コメントをありがとうございます。
    ネイルというと、特別な人が行くところというイメージが強かったのですが、
    ネイルサロン Refealさんは、たとえ何歳でも普段着で行ってよい気になります。

    人前で堂々と手を出せるようになるって、きっと毎日が楽しくなりますよね♪

    さて、カップは12個あります。
    引き出しに並べて入れるものは何?
    おばさんが並べてうれしい小物ってなんだろう?
    う~~~む。
    ちなみに、一切アクセサリーは使わないので、それ以外のアイデアがあればぜひ。

    陶器のものは、ひとつは携帯スタンド、ひとつはカード入れにしました。
    Posted by マダムポアン at 2010年10月31日 19:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ハロウィンと文化祭
      コメント(2)