たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年11月06日

7♪セブ~ン♪♪せぶぅ~~んん♪♪♪

ノートパソコンを買いました。
windows7です。

うちには怪獣がいて、足の踏み場もない自分の部屋を踏み荒らします。
で、床に置いていたノートパソコンを踏み潰しました。
見事に液晶画面がみじんも見えない状態にしました。

修理に8万円かかるというので、しばし放っておいたのですが、
なにせ今の学生は、パソコンがないと学校で生きていけません。
いやいや、生きては行けるのですが、レポートが出せないので単位がもらえないface08

それだけではなくて、この怪獣の大学では、学生への連絡も、成績も、
レポートテーマさえもHPにアクセスして自分で見てね、という学校なのです。

これは困りましたね。
だって、私のデスクトップのパソコンを占領するのですよ。
それも超超ウルトラでかい態度でface09
明日レポートの提出だと言われれば、文句も言えない状態でした。

ついに私が音をあげて、もう一台のVISTAのノートパソコンを貸すことにしました。
そして、2年とちょっとの時が流れ・・・・・。

先日シニアドの試験を受けるに当たって、バージョンがVISTAなので、
ちょこちょこ借りました。
怪獣も借りている意識はあるようで、使っていない時は気持ちよく貸してくれます。

それから、これから受けるSITAの試験icon_maro03
ありゃー、エクセルの技術が全然足りないじゃんicon16
こりゃあ、パソコンひらきっぱーで、すきあらば操作勉強しないと間に合わない!!

しかし、怪獣もとことん使わなくちゃいけない日がある。
どうする?
どうしよう?
どうするよー?

icon_kurage_red

・・・・・買ったね。
VISTAを返してもらうために、新しいパソコンを怪獣のために買ったね。
昨日の朝思い立って、夜怪獣が帰ってくるまでには、
セキュリティーもインターネットもセットしておいたね。

夜中に帰ってきた怪獣が、歓声をあげていたね。

パソコンが驚くほど安くなっていた。
TOSHIBAで、なんと94000円ポッキリ。
それで容量がめちゃめちゃ大きくて、おまけにブルーレイまでついている。
進化しましたねえ。

で、なにがすごいって、自分でインターネットを設定するのですよ!
設定をクリックするだけで、自分でふんふん♪音楽を流しながら、やってしまう。
さすが、銀河の果てまで行って地球を守るセブンだっ!
(あれ?違うセブンのような・・・・・。)

残念なことに、ルーターとの相性があって、ワンアクションでは設定できなかったが、
じゃあどれだ???と聞いてきて、これ!ってクリックしたらできあがり!
すばらしいねえ。
やればできるんじゃんicon_bikkuri2


タグ :windows7

  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 11:13 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    すばらしい!
    わが家も似たり寄ったりの状態なのですが、なかなかPCをもう1台買えないのと、こんなふうにセキュリティ等をサクサク設定できない。それで、私のビスタのPCにiTunesの曲がたんまり入れ込まれたり、写真データがわんさか入れ込まれるのを許している状態…。ポアンさんのその行動力に脱帽です。
    Posted by T-mamaT-mama at 2010年11月06日 13:38
    T-mamaさん、そうなんですよ。
    音楽ってすごく容量がかかるので、迷惑迷惑。

    VISTAバージョンの試験さえなければ、試験まで3週間しかないのでなければ、買わなかったですね。

    おしりに火が付いたわけです。
    一気にやってしまわないと、あとはずるずるになってしまう性分なんです。

    でも7は本当に賢いです。
    インターネット接続も自分でやるし、プリンター接続もマイセルフ、おまけにセキュリティーは更新不要っていうソフトが、1980円でカウンターに並んでいたのです。

    今打っているパソコンはXPなのですが、これだったらデスクトップパソコンもそろそろ買い換えても良いかなあと思っちゃいました。
    Posted by マダムポアン at 2010年11月06日 16:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    7♪セブ~ン♪♪せぶぅ~~んん♪♪♪
      コメント(2)