たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年11月12日

むさしのFMのサテライトスタジオ

ハッピー!う~たん」で、う~たんレポートをさせていただきました。

金曜日はむさしのFMからの放送の日で、
このむさしのFMが入っているビルの1階のサテライトスタジオから生放送です。

サテライトスタジオってガラス張りで、見学は外からガラスに張り付いて見るのかな、
と思うじゃないですかface09

ところが、武蔵野商工会のビルの1階で、オープンなお部屋なのです。
自由に出入りできるのです。
超ビックリです。

むさしのFMのサテライトスタジオ

今日レポートさせていただいたのは、「クレプスキュール」さんという、
フレンチのお食事と、コーヒー・紅茶やケーキも楽しめるカフェの合体のお店icon22
11時30分オープンで、ラストオーダーの22時まで、休憩なしでずっとオープン。
こだわりの木の素材と、幸福のふくろうがちりばめてある、素敵なお店でした。

今日は時間がなくて帰ってきてしまいましたが、絶対近々ランチにいかなくちゃ。
毎日素材が違うようで、ええっ~~と驚くメニューのワンプレートランチが1500円。
評価が厳しい吉祥寺マダムが自転車で押しかけているそうです。

シンシアさ~ん、絶対おすすめのお店ですよぉ~。



  • 同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事画像
    広東料理のFoo
    つながりまつり
    知識を得たい、シニアのパワー
    プログに写真掲載
    命のリレー
    ごちそうフェスタのムサランフェア
    同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事
     福袋争奪参戦結果 (2017-01-04 09:00)
     広東料理のFoo (2012-02-22 06:00)
     調布は南国 (2012-02-21 06:00)
     つながりまつり (2012-02-19 11:34)
     知識を得たい、シニアのパワー (2011-12-22 21:30)
     プログに写真掲載 (2011-11-24 15:37)

    Posted by マダムポアン  at 19:00 │Comments(6)多摩のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    クレプスキュール、行ったことあります!
    新潟の古民家から移築したという太い梁と柱がいいですね。
    ランチコースで2500円でこだわりの食材でとっても美味しく、
    ボリュームもたっぷり。夕食の時間になってもお腹がいっぱいでした。

    また、友達を誘って行くつもりです。
    ランチは混むので要予約です!
    Posted by kisaragi at 2010年11月12日 21:12
    >kisaragiさん、さすがです。
    まだ吉祥寺にオープンして半年ちょっとだそうなのに、もう詳しいなんて!

    あのめちゃめちゃおいしかった三鷹ロールといい、只者じゃありませんね。
    いろいろ教えてください。

    あと2週間くらいは頭がいっぱいなので、それ以降一緒に行きませんか?
    ぜひ!!
    Posted by マダムポアン at 2010年11月13日 07:22
    マダムポアンさん

    是非ご一緒しましょう!
    マダムポアンさんのダブル合格祝いかしら?!
    Posted by kisaragi at 2010年11月13日 20:21
    それはぁ・・・・・・・・・・

    そうすると来年になってしまうので、お疲れ様でお願いします(笑)
    今年kisaragiさんに出会えた事にも乾杯したいです。
    詳しくは17日に。

    できる女達の忘年ランチということで!!
    Posted by マダムポアン at 2010年11月14日 07:00
    了解です!

    17日お待ちしていますから、CBSに寄って下さいね。
    パスタの美味しいお店、三鷹ロールのお店を紹介します。
    Posted by kisaragi at 2010年11月14日 11:12
    はーい♪

    楽しみに伺います。
    Posted by マダムポアン at 2010年11月15日 06:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    むさしのFMのサテライトスタジオ
      コメント(6)