たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年12月16日

吉祥寺フレンチ&臨時収入

始めの一歩塾でのブログ講座の時に、サブ講師だったkisaragiさんと、
吉祥寺でフレンチランチをしました。

場所は、う~たんレポートでお邪魔した「クレプスキュール」さん。
予約して行ったのですが、見事な満席でした。

今日食べたのはコース。

まずは前菜の4点盛りです。

吉祥寺フレンチ&臨時収入

えっ?3点しかないface08

わ~はっはっはっface02爆笑!
おいしそうで、1点は食べちゃいましたface03
暖かいキッシュでした。

しかも、メインのお皿は、全部食べちゃいましたicon16
お肉とお魚が選べて、どちらも野菜がいっぱい添えられたおいしいお料理でした。
地産地消を目指しているお店で、野菜は多摩で採れたものです。
まあ、お店に行ってのお楽しみにしてください。

さて、デザートになって、我にかえりました。
急いでお写真お写真。

吉祥寺フレンチ&臨時収入

チョコレートケーキがとてもまったりしていて、おいしかったです。

これで2500円。
コストパフォーマンスはバッチリです。



さて、さて、断捨離決行中。
お嬢様の容赦ない決断の力を借りて、先ほどブックオフに68冊持っていきました。

臨時収入4860円。
思ったより多くて、うふっicon_maro08
アドバイザーのお嬢様への報酬は1500円でした。

あと50冊くらいは減らしたいですtoku


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 19:02 │Comments(5)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    ランチ美味しかったですね~
    外は凄ーく寒かったけど
    美味しいランチと楽しいお喋りでお腹はいっぱい、心も
    ポッカポカで帰ってきました。

    また、ランチしましょうね。

    臨時収入で今日のランチ代は出ましたね。
    Posted by kisaragi at 2010年12月16日 20:36
    >kisaragiさん、本当に楽しかったです。
    &おいしかったですねえ。

    ありがとうございました。
    また早春にぜひ!

    断捨離はいいことづくめです。
    次はキッチンにトライ♪
    Posted by マダムポアン at 2010年12月16日 20:55
    偶然自転車で通りかかって
    素敵なお店だな。。。と思ったお店です

    満席ですか。。。
    Posted by まったさんまったさん at 2010年12月21日 01:56
    >まったさん、コメントをありがとうございます。

    行った日は、吉祥寺の自転車マダムで一杯でした。
    でも、カウンターがあるので、お一人なら予約なしでも大丈夫です。
    先日もお一人様が4人いらっしゃいました。

    あとはちょうどお昼時をはずせば、空いているそうです。
    お店としてはコーヒー・紅茶・お菓子も、こだわりがあるので、
    カフェとしてももっとにぎわってほしいそうです。

    いつもブログを拝見していますので、私はお知り合い気分です。
    よかったら一緒に行きますか?

    ・・・そのすばらしい情報網を、う~たんで生かしていただけたらなあ、
    といつも思っています。
    ご検討あれ!
    Posted by マダムポアン at 2010年12月21日 06:54
    ブログ見てくださってるとは・・・うれしいです。

    ぜひランチでゆっくりでいろいろ
    お話伺いたいです
    Posted by まったさん at 2010年12月21日 23:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    吉祥寺フレンチ&臨時収入
      コメント(5)