たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年03月06日

調布わいわいサロン親睦会とラスター食糧さん

ボランティア活動で、メンバーになっている調布わいわいサロンで、
親睦会がありました。
会場はたづくり。

まずは会議室で、会について話し合い。

そして、調理室に移動して、交流会です。
盛り上がりました。
交流会は2時間の予定でしたが、しーんとしちゃったらどうしよう?
そうしたら、今日の感想を一人ずつ言ってもらおう、なんて心づもり・・・。
・・・でも、そんな心配はまったく無用でした。
メンバーの一人とマダムポアンが幹事だったのですよ。
とっても盛り上がったので、うれしいですface03


朝、お嬢さまに手伝ってもらって、食材やホットプレートを、
たづくりの調理室に運びました。
よほどよたよたと歩いていたのでしょうか、
うしろから歩いて来た男性が、たづくりまで行くので手伝いますよ、って。
せっかくなのでありがたくお願いしましたicon14

昨日と今日はたづくりの南側で、「調布観光物産展」が開催されていました。
その方は、その祭りの材料だと思って、手伝ってくださったみたいです。
僕もこれから調布観光物産展の会場に行くので、遠慮いりませんよ、と。

「ブース出店をされているのですか?」
「ラスター食糧というブースを出しています。」
「えっ、あの幻の麺のラスター食糧さん?一度食べてみたかったんです。」

このラスター食糧(株)さんは、小島町で業務用の麺を打っている会社で、
土曜日の1時から4時の間だけ一般販売をするのです。
で、なかなか土曜日は買いにいけなくて、一度も食べてなかったのです。

わーい♪
うどんとラーメンと焼きそばと厚い餃子の皮を買いました。
荷物を運んでくれてお嬢さまに、持って帰ってもらいました。

調布わいわいサロン親睦会とラスター食糧さん

夕飯は、一番賞味期限が短いラーメンicon36
う~~ん美味icon_maro



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 19:27 │Comments(2)ボランティア

    この記事へのコメント
    マダムポアンさま

    親睦会の幹事の大役『お疲れ様で御座いました。』

    朝の大移動中に又新たな美味しい♪ご縁が在るとは!。

    「ご卒業おめでとうございます。」式の翌日にお嬢様、大活躍;教育の賜物でございますヨ。”Great!”

    祝・卒業。中高六年間’皆勤賞’に万歳。

    P.S.長めの春休みは、大冒険が待っているのでしょうか?!。
    Posted by 茶・カトウ at 2011年03月07日 20:17
    茶・カトウさん、お変わりないですか?
    春は近いですねえ。
    うれしい便りを待っていますよ~。

    春休みのお嬢さまは、毎日部活です。
    もう卒業したのに?
    そうなんです。
    卒業したけど3月いっぱいは学校に在籍しているのでしょ。
    合唱部なのですが、3月24日に定期演奏会があって、
    きちんと練習に出るなら、出演させてもらえるという、顧問のはからいです。

    なので、結構楽しく忙しく暮らしているんですよ。
    Posted by マダムポアン at 2011年03月08日 21:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布わいわいサロン親睦会とラスター食糧さん
      コメント(2)