たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年03月11日

ネオンのような渋滞

みなさん、地震でおけがなどされていませんか?

東京でも、家の中のものが、あれこれ倒れたり壊れたりしたおうちもあるようで、
地震の大きさを物語っていますね。


私はバスの移動中でした。
それも爆睡中。
途中でバスが道端に止まっているのに気がついて、
何でかなあと思いながら再び爆睡。

家に帰っても、何も変化なし。
電気・ガス・水道も普通に使えました。
なので、危機感がなかったのですが・・・・。

電車が止まっているのは知っていたのですが、夕方ふと気がつきました。
部活で学校に行っているお嬢さまは、どうやって帰ってくるのだろう?
あれ?迎えに行くべきなのかな?

で、6:30にお迎えに出発。
いつもならすいていれば20分の距離。
1時間かかりましたicon17

学校では、一時子ども達を校庭に避難させ、その後体育館へ避難。
お迎えに来た保護者に手渡ししていました。

お嬢さまいわく、すでに学校に泊まる事が決まっているお子さんもいるそうです。
確かに、親が帰って来れなければ、迎えに来る事もできないよね。
でも、子どもを一人で置いておくより、学校にお願いしたほうが、絶対安心。

さて、帰りの道中、いきなり携帯の受信の嵐。
3時くらいから、心配して連絡をくれたメールや着信が続々と届きました。
遅くない?
これじゃ、返事がないって、よけい心配しちゃうよね?

ネオンのような渋滞

きれいなネオンでしょ?
いえいえicon33ちっとも動かない車の渋滞のランプです。

帰りは2時間以上かかりました。
夕飯を食べたら、もう夜中ですicon_maro03



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 23:24 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ネオンのような渋滞
      コメント(0)