たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年05月26日

今日は三鷹の日

今日は、三鷹でのブログ村に参加する。

テーマは「ブログ・twitte・facebook」

詳しくはこちら。

飛び入り参加も歓迎だそうなので、突然思い立って参加してください。


で、facebookを勉強している。
twitterはぴんとこなかったのだが、facebookはビビッと来た。
ただ、本名で顔をだすというところで少し引っかかっていた。
なので申し訳ないけれど、マダムポアンの写真でスタート。

やっぱり可能性を感じる。

例えばブログは、探して来てねって感じで、もし誰かがリンクしてくれても、
その誰かのブログにいかないと紹介されたことにならない。
街頭演説なんだけど、聴いてくれないと、勝手に自分が話しているだけって感じかな。
でも、facebookはつけっぱなしのテレビに似ている気がする。
テレビをつけてもらえれば、流れているイメージ。
いやなら消せばいいし、気になればちゃんと見ればいい。

facebookは、まさに口コミだと思う。
友達にいいねって言っただけで、その友達の友達にいいねって言っているという、
内容が届く。
どんどん友達の友達の友達ににも広がっていく。

さて、それをどう生かすか?
生かしたいと思う人に、操作を教えてあげられたらいいなあと・・・私はそこかな。


今日は三鷹の日。
まずブログ村があるでしょ。
ブログ村の前に、友人と「たかね」でおいし~い鯛焼きとお茶をご賞味。
鯛焼きもお団子も、本当においしいのよ。
そしてその前に、リフレがしたい。
またパソコンに向かう時間が長くなっているので、肩がバンバン。
目も肩も弱いんだから、そんなにやっちゃだめよね。
リフレの前にはちょっこしランチもしたいなあ♪
ということで、三鷹で、あちこち闊歩しちゃうよface02


  • 同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事画像
    広東料理のFoo
    つながりまつり
    知識を得たい、シニアのパワー
    プログに写真掲載
    命のリレー
    ごちそうフェスタのムサランフェア
    同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事
     福袋争奪参戦結果 (2017-01-04 09:00)
     広東料理のFoo (2012-02-22 06:00)
     調布は南国 (2012-02-21 06:00)
     つながりまつり (2012-02-19 11:34)
     知識を得たい、シニアのパワー (2011-12-22 21:30)
     プログに写真掲載 (2011-11-24 15:37)

    Posted by マダムポアン  at 09:35 │Comments(4)多摩のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    今日は三鷹にようこそ!
    早くわかればご一緒にランチしたかったです。
    でも、私もちょっと忙しい・・・

    ところで、鯛焼きとお茶の美味しいお店、「はつね」ではなく
    「たかね」ではないですか~?
    Posted by kisaragi at 2011年05月26日 11:18
    >きゃあ~、kisaragiさん、確かに「たかね」でした。

    直します(汗)

    今日は時間のゆとりをもって三鷹に行ったので、
    実はあのおいしかった「三鷹ロール」も探しに行ったのです。
    でも、もう11月まで販売予定がないんですって。
    かなしー。

    でも場所がわかったので、11月なったら張り切って買いに行きます。
    Posted by マダムポアン at 2011年05月26日 20:57
    マダムポアンさん

    昨日はお疲れ様でした。
    三鷹ロールのお店発見ですね。三鷹ロールは三鷹産のキーウィを使うのでキーウィが取れる時期しかないのです。

    これから三鷹に通うことが多くなりそうですから楽しみに待ってて下さい。
    Posted by kisaragi at 2011年05月27日 11:02
    >kisaragiさん、本当に貴重なケーキだったんですね。
    あらためてありがとうございました。

    楽しみに半年待ちます♪
    Posted by マダムポアン at 2011年05月27日 16:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日は三鷹の日
      コメント(4)