たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年06月12日

駅前流血大事件!

今日のお嬢さまは、のんびり午後から部活だけ。

お昼前、白いふわっとしたワンピースに黒いジャケット、ヒールの高いサンダルで、
お出かけ準備完了。

授業がないので、気分はホリデー。
部活は着替えるので、軽やかな服装で楽しそうicon_maro08

「お嬢さま、今日はヒールが高いので、駅まで車で送りましょうか?」

「それはありがたい。」

ということで、お昼前に駅まで送り、にこやかに別れた。
バスとタクシーがいるロータリーなので、うしろ姿は追わずにすぐ車を発進。

あれ?
運転中に携帯が鳴った。
車を脇に止めて見てみると、お嬢さまからの発信。

?????
車に忘れ物?
財布を忘れた?
定期を忘れた?
時間を間違えた?
電車が全面ストップ?

いろいろ考えながら、携帯に出る。

「おっ・・か・・・・・ぁ・・・・・・さ・・・ん・・・・・・・」

?????????????
泣いている。
母の頭が一瞬のうちにフル回転する。

こんな別れて1分もたたないうちに、泣きながら電話してくるって・・・なんだ?

あ~~~わからないicon_maro03

「どうしたの?」

「襲われて、頭から血が出て・・・い・・・・・・・る・・・」

「すぐ行くから待ってなさい!」

Uターンしてダッシュicon16

駅前に着いて電話する「どこにいる?」

あっ、いた。
よたよたと泣きながら歩いてくる。

頭には傷が三箇所。
深くはない。
病院へ行って縫わなくてはいけないかと思ったが、ザックリでなくてほっとした。

ちょっと安心して、駅前の薬局に走って消毒液を買う。
もう出血も止まっているし、大丈夫だろう。
お嬢さまも気を取り直して、部活に行くと言う。

安心して、つい冗談を・・・「カラスがスーパーの袋と間違えたのかもね。」

にらまれたicon_maro03

すみませんicon10

もうあの白いワンピースは捨てられるかも・・・ね。


しかし、カラスはお嬢さまの頭をつかんで持ち帰るつもりだったのか???
くっきりとした3つの傷跡は、確かに足でつかんだ跡だよねicon24


  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 13:55 │Comments(6)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    び、び、びっくりしたあああ
    「襲われて〜」なんて書いてあるんですもん
    ドキドキしちゃったじゃないですかー
    よかったあ、カラスで。
    …よかったってことはもちろんないですけど。
    三鷹のHPにも・・・・・
    【4月中旬から6月はカラスの繁殖期にあたり、三鷹市のような都市でも高木などに子育て用の巣が作られることがあります。親鳥はヒナや卵を守るため、巣近くの歩行者への飛来や、人の頭を足で触れて急上昇するなど威嚇・攻撃行動が見られることがありますのでご注意ください。
    カラスが激しく鳴きながら飛びまわる付近の歩行を避けるなど危険回避をお願いします。どうしてもその場所を通らなければならないときは、帽子や傘で身体を守り通行することをお勧めします】
    って出ていました。でも実際はそんなに気をつけようがないですよね。
    Posted by ちゃんぺ at 2011年06月12日 16:34
    >ちゃんぺさん、本当にドキドキしちゃいました。

    スーパーの袋と間違えて持って行こうとした訳ではなくて、
    威嚇の行動だったんですね。

    駅前の木に巣を作っているということかしら。
    それはしばらく危険。

    女性は日傘や帽子でなんとかなりますが、男性はどうしましょう?
    Posted by マダムポアン at 2011年06月12日 17:14
    そうですよね
    しかも髪の毛がふさふさの方は
    まだマシだけど…
    …そう…で…もない方は…
     …… …それ以上は
    悲しく恐ろしい光景が目に浮かび
    文字にできません……
    Posted by ちゃんぺ at 2011年06月12日 21:59
    >ちゃんべさん、おもしろすぎで爆笑

    まだゆっくりお話した事がありませんが、こんな楽しい方だったとは!
    今度ぜひまったりとお茶をしましょう♪
    Posted by マダムポアン at 2011年06月13日 09:08
    そうなんです いつも爆笑です
    もうまったりお茶なんて。。。
    面白すぎなのです、ちゃんぺさんの話。

    今日、調布の知人にあったら、高校一年のお嬢さん
    後ろからカラスがぶつかってきて、驚いてたら
    今度は一度にらんだ後
    前から頭を攻撃されたそうです
    。。。怖い!
    Posted by まったさん at 2011年06月14日 23:43
    >ええっえーーーーっ(驚)

    まったさん、調布ってそんな怖いことになっていたんですか。
    ぶつかってきて一度にらんだ後、っていうの、さらに怖いですね。

    カラスは、かわいい女性を選んでねらっている?
    あ~私ったら気をつけなくっちゃ??????????

    ぜひ今度お茶しましょ!
    Posted by マダムポアン at 2011年06月15日 06:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    駅前流血大事件!
      コメント(6)