たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年06月16日

福島の詩人「和合亮一」さん

昨日お知らせしました、詩の朗読とヴァイオリン演奏の企画

その、朗読くださる福島の詩人「和合亮一」さんが、
今日テレビで取り上げられるそうです。

 6/16 21時からのNHK「ニュースウォッチ9」
 ▽被災地の思いを発信 反響を呼ぶツイッター詩人の魅力

これは昨日記事を書いてから届いたニュース。
放送内容はまったくわからないけれど、良かったら観てください。

被災した状況で刻々と綴った生の声は、きっと胸を打つと思います。

ツイッターで発信続けた詩篇は「詩の礫(つぶて)」です。


≪行き着くところは涙しかありません。
     私は作品を修羅のように書きたいと思います。
                 2011年3月16日 21:30:21webから≫


この言葉からスタートしました。

和合亮一さんのツイッターです→http://twitter.com/#!/wago2828





  • 同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事画像
    広東料理のFoo
    つながりまつり
    知識を得たい、シニアのパワー
    プログに写真掲載
    命のリレー
    ごちそうフェスタのムサランフェア
    同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事
     福袋争奪参戦結果 (2017-01-04 09:00)
     広東料理のFoo (2012-02-22 06:00)
     調布は南国 (2012-02-21 06:00)
     つながりまつり (2012-02-19 11:34)
     知識を得たい、シニアのパワー (2011-12-22 21:30)
     プログに写真掲載 (2011-11-24 15:37)

    Posted by マダムポアン  at 09:37 │Comments(0)多摩のあんなことこんなこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    福島の詩人「和合亮一」さん
      コメント(0)