たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年06月23日

きっとみんなが口にしたワード「暑い」

暑い!

いきなり暑いっ!!

いつもなら文句なしにエアコンをつける気温だ。

迷う・・・。

大いに迷う・・・・・・・・。

まだ6月じゃないかicon10

我慢した。

が、昼間はまだしも、夜は寝苦しかった。

暑くて寝付けないし、眠りも浅い。

face08    face08          face08


寝坊した。

お嬢さまの姿はすでになく、長男は朝ごはんをあきらめて出かけようとし、
次男は起こさなければ大遅刻するところだった。

いつも最後に出かける夫とゆっくり朝食を食べる。

その会話の中に何回出てきただろう・・・「暑い!」

でもせめて6月の間は我慢しようねと意見が一致する。

朝食後、夫がネクタイを締める。
その間にも汗が吹き出ている。

「エアコンが効いているところまで行ってから、ネクタイを締めたら?」

「勢いで締めないと、もう締める気にならないのがネクタイなんだよ。」

・・・・・ノーネクタイでも、いい加減な気持ちでだらしがないんじゃなくて、
省エネでネクタイを着けてないんですよ、
というなにか共通のアイテムがあれば、無理して締めなくてもいいのに。

たとえ相手がどんなに頭があがらない人でも、
どんなに正式な場面であったとしても、
たとえ天皇がもてなしてくれるとしても、
どんな場面でもネクタイなしが許されなければ、
省エネってただの弱いものいじめじゃんface09

我慢くらべ大会かicon_bikkurihatena


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 09:21 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    きっとみんなが口にしたワード「暑い」
      コメント(0)