たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年08月03日

果物でおなかがいっぱい

思い切り果物が食べたい!

それも桃でおなかをいっぱいにしたい!!

でも、自分でせっせと皮をむくのはイヤicon33

事の起こりは、6月19日。
ピンと来た人はすごい!
六月の第3日曜日は、父の日なのですよ。

我が家は母の日にお金を使うの禁止。
毎日元気でいてくれたら、毎日が母の日だもんね。

が、父の日は何かしないといけない。
だって、お父さんって孤独じゃないですか?
子ども達がねぎらいを形にしてくれたら、どんなに張りきれるか。
それは子どもにしかできない、素敵な事。

で、今年の次男からのプレゼントは桃。
それはそれは大きくて見事な桃。
皮をむくのは私の仕事?????
残った種の周りをかじってみる・・・うんまい!

テーブルでは夫と次男が、さしつさされつ、
実においしそうに桃を食べている。

いいなあ、いいなあicon06
私も据え膳でおいしい桃が食べたいっ!!

いまの季節だったら桃があるだろうと予想して、
ついにフルーツバイキングに行ってきた。
果物がいっぱい並んでいる。

パイナップルにキウイにすももに、
マスクメロンにマスクメロンにマスクメロン・・・・・ん?

スイカにサクランボにグレープフルーツ、
マスクメロンにマスクメロンにマスクメロン・・・・・あれ?

  icon_maro03

桃がないicon16

なんてこったい!
桃のサンドイッチや、桃のケーキや、桃のアイスはあるのに、
桃がない。

とっても悲しい。

が、だめだ!
これ以上は何も食べられないface03

果物でおなかがいっぱいって、シ・ア・ワ・セicon06

並んでいた、パエリアやパンやサンドイッチやスープやスパゲティ、
そしてオムレツ・オムレツ・オムレツが超美味。
この年でオムレツを一度に3個も食べていいのだろうか?

いいんだ、いいんだ。
桃がなかったんだもんicon22




  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 19:16 │Comments(6)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアン様

    フルーツバイキング!!私の憧れ。
    未だに行ったことがないんです。。。
    新宿高野かな?いい所があったら教えて頂けないでしょうか。
    Posted by mii at 2011年08月03日 19:28
    マダムポアンさん

    そういえばデザートの果物にも桃は出たことが無いですね。

    でも、スゴイ食欲!マダムポアンさんの元気の源はこの食欲ですね!
    Posted by kisaragi at 2011年08月03日 22:13
    >miiさん、コメントをありがとうございます。

    お店の名前は、こっそりタグでお知らせしているんですよ。
    新宿高野で当たりです^^

    千疋屋でもやっているそうですが、予約制で申し込み開始と同時に満席。ホテルなんかでもやっているでしょうが、果物のレベルがわからないのと、サービス料などでお値段に+αが。

    で、私のわかる範囲で言うと、新宿高野が一番折り合いがつくかと思います。夏休みなので、先日はファミリーもいっぱいいました。
    Posted by マダムポアン at 2011年08月04日 09:12
    >そうなんですよ、kisaragiさん。

    いつもいつも食欲が服を着て歩いています。

    もうすぐ立秋、食欲の秋がすぐそこまで来ています(笑)
    9月以降に、一緒にいかが?

    果物はもちろんですが、オムレツがうんまいんですよ!
    どういう魔法が使ってあるんだろう?
    Posted by マダムポアン at 2011年08月04日 09:17
    マダムポアン様

    やっぱり高野でしたか!
    ダグで知らせるとは・・・知りませんでした。
    そこまで見なきゃですね。
    ところで高野には確か特別なフルーツが出る日が月一位で有りますよね~。一度予約しようとしたら、予約開始日にもう満員でしたが。。。
    Posted by mii at 2011年08月04日 13:15
    >miiさん、そんな技の日があるのですかぁーぁーー。

    めちゃめちゃ混んでる日があるらしいのを聞いたのですが、
    それがきっとスペシャルな日なんですね。

    それは行かなくっちゃ。
    8月はいつなんだろう?
    先日は予約して行ったのですが、次回必要なのは、
    並んで待つ気の長さと、待つ間に読む本^^

    タグで知らせるのは、ブログのお約束じゃないです。
    私のオリジナルなんですよ。
    Posted by マダムポアン at 2011年08月04日 14:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    果物でおなかがいっぱい
      コメント(6)