たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年08月31日

赤痢ってなに?

今日の夕飯はガスト!

5時に家に帰ったら、お嬢さまが今すぐご飯を食べたいという。
明日から学校が始まるので、今夜は早く寝たいらしい。

ご飯も炊いてなかったので、ガストに行く事にする。

るんるんるん♪
据え膳の夕飯face05

今朝はパソコンを開く暇がなかったので、家に帰ってパソコンを開く。
メールをみる。
facebookを見る・・・・・ん? んんん??

ガストでせきりぃ~~~???

そんな書き込みがあった。

ビックリface08

ニュースで確認したいけど、やっていないface07

母は真っ青。
お嬢さまに伝える。

そして、お嬢さまの返事にびっくりicon_maro03
「赤痢ってなに?」

あっface08

そうだよね。
赤痢って、身の回りで聞いたことないよね。

大丈夫だよね?


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 18:46 │Comments(4)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    そっかぁ~ マダムポアンさんは赤痢を知らないんだー!

    私の子供の頃はよく聞いていましたよ。
    トイレは水洗でなかったし、今ほど衛生状態も良くなかったからね。

    マダムポアンさんは大丈夫でしょうけどお大事に!
    気分良くないよね。
    Posted by kisaragi at 2011年08月31日 20:59
    >kisaragiさん、赤痢を知らないのはお嬢さまです。

    でも、私も怖い病気というイメージだけで、身近で体験したことはないので、ちょっとびびっています。

    潜伏期間はどれくらいなのかしら?

    なんて騒ぐと、ガストが風評被害でつぶれてしまいますね。
    大丈夫だぁ~~~!
    Posted by マダムポアン at 2011年08月31日 21:05
    マダムポアンさん

    失礼しました。赤痢と知らないのはお嬢様ですね。
    そうかもしれませんね。

    大丈夫だぁ~~~!のマダムポアンさん。この元気で
    赤痢菌の方も近寄れないで、逃げて行くでしょう!
    Posted by kisaragi at 2011年09月01日 00:23
    >kisaragiさん、菌は逃げてくれたかな?

    腹痛も下痢も、今のところ出現していません。

    昨夜顔を見ていない次男に今朝会ったので、「もしお母さんが何気にお腹が痛いと言ったら、その瞬間に救急車を呼んで隔離しなさい。」と伝えたところ、超真剣に「わかった!」という返事。

    オイオイ。。。。。。
    Posted by マダムポアン at 2011年09月01日 19:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    赤痢ってなに?
      コメント(4)