たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年09月18日

ひとつ大人になりました

ちょっと前に誕生日を迎えました。

当日はゾンビと化していて、とてもアップできなかったのですが、
たくさんのメッセージもいただいて、ありがとうございました。
友人においしいクッキーをもらって、あまりにおいしかったので、
全部一度に食べてしまうところでした。
疲れた身体に沁みました。

さて、家族は当日全員そろわないので、
家でのお祝いは事前にやってもらいました。

ケーキは次男が周りの人に評判のお店を教えてもらって
遠くまで行って買ってきてくれました。

ひとつ大人になりました

こっれが、超美味。
大きいホールだったのに、一切れも残さず食べてしまいましたとさface03



さて、ローソクを立てる前に、子ども達にクイズ。
「お母さんは何歳になったか知ってる?」

「60歳はまだだと思うから、58歳。」
 
「確か去年GOGOとか言って喜んでたから、56歳。」

「50歳は過ぎてるはずだから、52歳。」

・・・三人のうち、正解は一人だけ!
まっいいけどねicon16

ひとつ大人になりました

家族の幸せを願って、一気に吹き消しました。

・・・が、息がきれるぎりぎりのところでした。
来年は無理かもしれない・・・・・・・icon_maro03



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 07:00 │Comments(8)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    あなたの生徒そやねんです。ブログ月10本ノルマで頑張っています。ブログからお幸せなご様子がぐんぐん伝わってきます。ローソクの数で正解がわかるようになっているのですね。 
    Posted by そやねん at 2011年09月18日 08:56
    >そやねんさん、コメントをありがとうございます。
    講座が終わればもう仲間!ってことで、よろしくお願いします。

    ブログを読んでほしい方につながるには、ブログの内容も大事ですが、継続することがとても大切です。
    きまぐれに書いたのでは、なかなか届きません。
    3日に一度のペースで続けられたらいいですね。
    がんばってください。

    コメントのお名前にリンクが貼られていません。
    つながるご縁はどこにあるかわかりませんから、コメントを書いてくださるときに、URLを入れてくださいね。

    ・・・ローソクは年の数だけ立っています。
    長いのと短いのの違いがわかりづらいのですが、まあ10の位の5本を引けば、1の位がわかりますね^^
    こうして祝える暮らしができるのは、幸せです♪
    Posted by マダムポアン at 2011年09月18日 09:38
    ポアンさん
    9/18がお誕生日だったのですね。
    おめでとうございま〜す!!!
    キルフェボンのケーキで
    お祝いしてもらえるなんて
    本当にお幸せモンです(すんごくお高いケーキなのですよ)
    ろうそく、どれが短くてどれが長いのか数もよくわかりません。
    まあ、いっか。
    Posted by ちゃんぺちゃんぺ at 2011年09月18日 20:28
    >ちゃんべさん、ありがとうございます。

    へっへっへっ^^
    幸せモンの誕生日は12日だったんですよ。
    やっぱり有名なケーキ屋さんなんですね。
    理屈いらずの本当においしいケーキでした。
    一体いくらしたのだろう?

    夫はあまり甘いものが得意でなくて、いつもケーキはつきあいで食べるだけで残しがちなのに、ペロリとたいらげていたくらいです。
    Posted by マダムポアン at 2011年09月18日 20:37
    マダムポアンさん
    〇〇才のお誕生日おめでとうございます!
    美味しそうなケーキの真ん中のプレートがご家族の温かさを映し出しているようですね。
    お店で次男さんはなんて注文されたんでしょう…お母さんを想って照れくささを隠しながらプレートを頼まれたのかな?
    すてきな誕生お祝いですね!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年09月21日 01:20
    >そうなんですよ、ゆったりコーギーさん。

    今までは夫が用意してくれていたので、名前が書いてありましたが、今回お母さんと書いてあるのを見て、新鮮な感じでした。

    明後日からの連休で、夏服をごそっと捨てようと企んでいます。
    結局持ち服の3割くらいしか着ていない気がします。
    大人の(?)クローゼットにしなっくちゃ♪
    Posted by マダムポアン at 2011年09月21日 19:08
    マダムポアンさん
    おめでとうございます
    買おうと思い入ったけど、、、そのまま帰ったあのお店のかな?
    私は自分の歳を1歳多く勘違いしてまして
    娘に訂正してもらいました
    まあ、、、ここまでくれば(私の場合ですが、、)同じですが~~
    Posted by まったさん at 2011年09月28日 10:24
    >まったさん、コメントをありがとうございます。

    そうなんですよ。
    いつの頃からか、うーんと考えないと自分の年が出てこなくなりました。

    ケーキを買わずにそのまま帰っちゃったんですか?
    それは残念!
    今までのケーキベストスリーの一躍トップにおどり出たおいしさでした。
    Posted by マダムポアン at 2011年09月28日 13:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ひとつ大人になりました
      コメント(8)