たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年10月04日

食洗機の反乱

私のために開発された電化製品・・・それは食洗機。

熱いお湯で最後すすぐので、Oー157の予防だってできちゃう。
乾燥の時にでる蒸気がリビングに流れて、インフルエンザの予防だってできちゃう。
どんなに夕飯に時間差があっても、最後にドバーッと全部つっこめるので、
家庭の平和だって守っちゃう。

このすぐれものに出会って、14年ほどである。
文句も言わずによく働いていたのに・・・・・face08

今朝、反乱を起こした。
いきなり煙をモクモクと出しながら、すすぎをやめない。
電源を切る。
一安心!・・・・・?あれ???
それでもすすぎをやめないってどういう事?

一体どうしたらいいんだicon_maro03
止まらなーい!と騒いていたら、ちょうどそこにいた長男が言った。
「お母さん、そういう時はコンセントを抜いたらどうかな?」

「なるほどface03
コンセントはどこだぁーーー?」

冷静に長男が抜いてくれました。
やれやれやっと止まった。

煙が臭いので、何かが伝熱の配管に落ちたせいかと思ったが、
なにもさわったり、落ちたりしていないで、自ら溶けていた。

溶けてはいけないものが溶けたという、とても嫌なにおいがする。

あきらめてとりあえず外に出そう。

・・・ネジで落ちないように留めてある。
ドライバードライバーicon16

これで、移動できると思うでしょ?

ふっふっふっ♪

水道管から水が送られてくる配管がつながっているのですよ。
どうする?

プロのようなペンチがないので、元の接続が外せない。
それよりなにより、いきなりはずしたら噴水にならない?

あっ、「開く」「とめる」という文字の部分が動く。
これで噴水は防げたね。

でも外す事はできない。
どうするどうする。

どうしたと思いますか?

・・・一番切れるハサミを持ってきて、渾身の力で配管をカット。
もう二度と使用できない事にしてしまった。

さて、落ち着いたところで、長男が言う。
「お母さんって、食器の洗い方を知っているの?
これから食器を洗うのはどうするの?」


face08

人生50とウン年のほんの14年ですよ、食洗機は。
洗えるに決まっとるだろうがぁicon_maro06

・・・・・たぶんね。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 18:40 │Comments(4)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    14年間も従順にマダムポアンさんのお役に立っていた
    食洗機もとうとう反乱を起こしたんですね。
    酷使したんでしょう!?

    これがお誕生日前だったらプレゼントは食洗機だったかも(笑)

    まあそのうち新しい食洗機が届くことでしょう。
    それまで人力で頑張って下さい。
    ちゃんと洗ってね(フフフ)
    Posted by kisaragi at 2011年10月04日 22:31
    >kisaragiさん、するどい!!

    まさに同じ会話を夫と繰り広げました。
    誕生日前だったら、食洗機がプレゼントだったね・・・と。

    昨日と今日は、せっせと洗っておりまする。
    食洗機があった場所に、ちょうど食洗機の中にあったカゴが置けて、
    あんばいがいいんですよぉ^^

    いつまで続くかなぁ?
    でも来週いっぱいは、買いに行く時間がないんですよ。
    アマゾンだと設置はどうなるんでしょうね。
    Posted by マダムポアン at 2011年10月05日 19:41
    マダムポアンさん
    私は、日曜日DVDが動かなくなりました
    7年使っていました

    夕方ブルーレィを息子と買いに~
    今度は1テラなので余裕 …!
    私はラジオ派なのでTVはあまり見ないんだけど
    先日、娘が出産で帰ってきた時
    サスペンスをかなりとっていました
    相変わらずサスペンスが好きなようです
    一児の親になったので少しは変わるかと思ってました 残念

    私もiPad欲しいです
    年内には買おうと思います
    Posted by watson at 2011年10月06日 19:25
    >watsonさん、コメントをありがとうございます。

    いいなあ、ブルーレイ。
    やっぱりきれいなんですよね?

    iPadは急いでいないなら、しばしお待ちを。
    もうすぐ、開くとキーボードの形での入力ができるものが発売されるんですって。
    絶対そのほうが入力が楽。
    もうご存じかな?
    Posted by マダムポアン at 2011年10月06日 20:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    食洗機の反乱
      コメント(4)