たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年11月07日

ガスコンロが来たぁ~

昨日は新宿の住宅街で大きな火事があり、亡くなった方もいる。

火事は怖い!

という訳で、火を消し忘れて出かける事件があってから、
ずっとウツウツとしていましたが、
ついに自分で火を消すガスコンロが我が家にやってきましたface03

ガスコンロが来たぁ~

へっへっへっicon37
光ってますicon22
ガラスコートだそうで、ちょっと拭けばすぐきれいになります。

右下に微妙に出ているパネルがわかりますか?
なんと魚焼きグリルの火が上下にあって、どう焼きたいのか指示できる。
もう、「ゴメン今日は焼きすぎて焦げたicon_maro03
って言わなくても、勝手に焼いて勝手に火が消えてくれるんですよ。
ひっくり返す手間もなし!

一時はIHコンロと迷ったけど、
ガス台も進化していて良かった良かったicon06


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 11:40 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    ピッカピカのガスコンロ。美味しいお料理が出来そうですね。

    ウチのガスコンロも両面焼きです。このほうが美味しく焼きあがりますね。
    益々食欲が増しそうな気配・・・?!

    ところで、外出先でガスの消し忘れに気付いた時遠隔操作で消してくれるとか、長時間点けっぱなしのときに電話で知らせてくれる等の「マイツーホー」というサービスもありますよ。

    まだ、両親が元気だったころ、やはりガスの点けっぱなしが心配になってマイツーホーサービスを付けました。有料ですが月500円くらいです。

    先日、知人がなんでかわからないけど、お風呂のシャワーが出っぱなしになっていたのに気がつかなかったら、ガス会社から電話があって初めて分かったと言っていました。

    マイツーホー
    http://home.tokyo-gas.co.jp/my24/index.html

    ホームページです。良かったら見て下さい。
    Posted by kisaragi at 2011年11月11日 16:02
    >kisaragiさん、こんなのがあるんですね。

    マイツーホーなんて、ネーミングもそのものじゃないですか。
    安心なものがいろいろあって、びっくりです。
    Posted by マダムポアン at 2011年11月11日 17:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ガスコンロが来たぁ~
      コメント(2)