たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年12月24日

早々とメリークリスマス♪

メリークリスマスicon_xmas

私は12月24日という日が好きでない。
なぜなら小学校から高校までの12年間、毎年成績表をもらう日だったから。

1学期ははりきっているので、なんとなく成績アップ。
が、2学期はだれるので、絶対下がっていた。
ちなみに3学期はトータルになるので、その中間となる。

毎年毎年お約束の最低の成績で落ち込むわけですよ・・・icon11
それならがんばりゃいいじゃんという結論にならないところがイイネicon_maro

反対に夫はクリスマス大好き人間。
へっ?なんで??? と思うほどクリスマスが大好き。
楽しい思い出しかないそうだ。

この二人が一緒に暮らすとどうなるか?
テンションが違い過ぎて、当然喧嘩になる。
ということで、ますます嫌いな日になるのであった。

まあ、そうこうするうちに、夫婦とは折り合いがつくもので、
夫が妻をご招待の日になっている。
ほっほっほっicon37
もてなしてくれるなら、楽しませていただきましょicon06
良かった良かったface03

子ども達が小さい頃は、もちろんファミリークリスマス。

で、来年は末娘も成人というほど成長したので、相談する。
そろそろレストランのリッチ料理っていうクリスマスってどう?

face08

打ち合わせもしていないのに、子ども達は速攻でハモる
「うちが良いっ!」


昨日の夜は全員がそろうというので、ファミリーパーティになった。

うちで、今一番時間の無理がきかない長男は間に合うのが精いっぱい。

家族でわいわいやるのが誰よりも好きな次男が、準備隊長。
スポンサーの夫が、準備大将。
そのフォローをするお嬢さまが準備リーダー。

3人ですべて準備をしてくれた。

そして妻はゲストicon_maro08


すっご~いごちそう。

お寿司でしょ、餃子でしょ、サラダでしょ、刺身でしょ、焼き鳥でしょ・・

・・・・・・・

icon_xmas ?????

・・・・・・・・・

大丈夫、大丈夫icon22

ちゃんとチキンがあった。

そしてBGMにはクリスマスソング。

あぶなかったねえ。
もう少しで、目的を見失うところだったicon_maro03

早々とメリークリスマス♪

家族みんなの来年の幸せを祈って、ローソクは5本。
全員で吹き消しました。


・・・・・うちには犬が2匹。
そのうち白いほうが誕生日でした。

いつもはなにか犬用クッキーでもお嬢さまが買ってあげるのだが、
今年はなにも準備されていない。
特別チキンの骨と骨にへばりついているお肉をお祝いにあげました。

あまりの豪華プレゼントに発狂するほど喜んでいましたicon16

茶色いのは骨などもらった事がないので、それはそれは時間をかけて完食。
白いのが、手伝いましょうか?と周りをずっとウロウロしていました。




  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 10:17 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    うらやましい!羨ましい!ウラヤマシイ!
    この時間を家族で共有できるのは貴重なことです。みなさんが心も体も健康である証拠です。ワンちゃんも喜んでいますね。我が家にクリスマスがあったのは何年前でしょうか?でも、あったから良しとしよう。メリークリスマス。
    Posted by 松本輝一 at 2011年12月24日 18:35
    >松本さん、奥様とやらないのですか?
    奥様をご招待しましょうよ。
    それともパーティーは無理でも、
    今からチョコレートでも良いので買って、
    今日の夜中に奥様の枕元に置いたら楽しくないですか^^

    我が家は子ども達が全員巣立っても、きっと二人でやりますね。
    芯からクリスマス大好き夫ですから。

    明日の散歩はきっと油断も隙もありません。
    不思議にどこかにチキンが落ちているのですよ。
    そしてそれを目ざとく見つける犬。
    飼い主と犬との攻防が繰り広げられる時期です(^◇^)
    Posted by マダムポアン at 2011年12月24日 19:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    早々とメリークリスマス♪
      コメント(2)