たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年07月14日

バナナジュ~~~ス♪

コストコに連れて行ってもらったface03

知ってます?
会員制の大型スーパーといっていいのかな?
箱単位の販売が多くて、安い。
卸の倉庫に買い物に行ったような感じ。
そしてその量や企画がアメリカンな大きさ。

このコストコは会員制で、たぶん年会費4000円くらいかかる。
だからほんとうに大量買いするか、まめに通うのでなければ、
なかなか会員の決心はつかない。

でも、会員の同伴なら買い物ができるっていう仕組み。

で、連れて行ってもらった。

正確に言うと、2回目。
最初はもう目がキラキラしちゃって、買うわ買うわ買うわ買うわ・・・icon16
それが家に帰って見たら、ひとつひとつの単位が大きくてびっくりface08
食べても食べても、肉もパンもなくならなくて最後かびちゃうし、
洗っても洗っても、洗剤や柔軟剤がなくならなくて匂いに飽きちゃうし、
使っても使っても、ペーパーがなくならなくて置き場所にずっと苦戦するし、
・・・・・しかほどさように、自分を見失うと後悔するほど買ってしまうところなのです。

今回は2回目!!
気持ちはクールicon22

まあ、ちょっと置き場所に困っているものはあるものの、
かなり冷静に買い物をした。
で、冷静なマダムポアンが見つけましたicon_bikkuri2  
青汁icon37

最近子ども達の野菜不足が気になっていたので、即買い!
粉だし安い。

でも、そのまま置いておいたんじゃ飲まないでしょicon_maro03

できた母(???)は、その次の日からバナナジュースを作り始めました。
バナナと牛乳と水とヨーグルトとはちみつと青汁の粉。
これが大好評で大人気face16

作り始めた数日後に、国産アカシアはちみつを譲りますの告知があって、
買ってみたところ、それまでのスーパーのはちみつより
味が濃くてさらに美味。
おまけに値段はかわらず。
なんて素敵なタイミングなんでしょう。
ひとつしかお願いしなかったけれど、みっつくらい買えば良かった。

そしてもうひとつの秘密face09
バナナをちょっと熟れすぎた状態まで置いておいて冷凍。
その冷凍バナナを使うのです。
そしたら、氷も入れないのに、スムージー(シェイク?)に近い感があって超美味。
牛乳だけじゃなくて、半分以上お水にするのもコツです。
ヨーグルトを入れるので、牛乳が多いとすごく重い液体になります。

バナナジュ~~~ス♪

これでこの夏は元気に乗り切りま~~すicon09

・・・・・子ども達が・・・・・・・・・・ねfire


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 09:51 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    ご無沙汰しています。
    あたたかいニュースですね!
    ご家庭の温もりを感じます。
    そのジュース飲みたい!
    Posted by 松本輝一です at 2012年07月15日 20:32
    >ムッシュマツン~~、ご無沙汰しています。

    今朝も野菜をのんだぞぉーというのは、
    気持ちが元気になるようです。

    そろそろ人間の限界を超えるような夏に入っていますね。
    マツンも元気に乗り切ってください。

    夫は自分だけ、だいぶ前から職場で冷凍青汁をキープして、
    毎朝職場で飲んでいるようです。

    料理がいいかげんなので、家族はみんな大変です^^
    Posted by マダムポアン at 2012年07月15日 20:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    バナナジュ~~~ス♪
      コメント(2)