たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年09月10日

蚊との仁義なき戦い

毎月、リッチランチに行っている。
ちょっとおしゃれして、都心でおいしいものを食べる、月に一度の楽しみicon14

さて、昨夜のことである。

さあ電気を消して寝ようicon_maro08・・・・・その瞬間icon_bikkuri2

目の前をよぎる黒い物体。
蚊である。
さされたら痒いだろうなと思えるでかい蚊である。
そして耳元でブ~~ンと飛ばれたら、眠れないじゃんと思うのである。

が、いつもほとんど蚊がいないので、油断してベープは薬剤が期限切れ。
目を凝らすが、どこにひそんだのか、見つからない。

icon05

ラッキーface03
先日、調布よさこいまつりがあった。
会場は緑が多くて、やぶ蚊が多いので、蚊取り線香をたくさん焚いた。
それが残っているのを思い出したicon22

おかげさまで安眠icon_maro・・・・・したが、
今朝起きたら、部屋が蚊取り線香の匂いに占拠されていた。

自分も匂いに占拠されていた。
急いでシャワーを浴びる。

さてさて、今日はリッチランチの日。
さあ、着替えてでかけよ~~icon14

着替えて・・・・・・・・・・・・・・・・

着替えて・・・・・?

着替え???

同じ部屋にかけてあったお出かけスーツが、すべて蚊取り線香の匂い付きicon_maro03
におわない服がひとつもないっicon09

ものすごい動揺face07
どうしよう?????

困って困って困ったあげく、ほかの場所にあった少しまともなTシャツとスカートicon_bikkuri2
上着がないので、以上icon_bikkuri2
お店がエアコンが効きすぎていないように、祈りつつ出かけた。

icon_maro06

恐るべし、蚊のパワー!
一体逃げ切ったのか、昇天したのかわからないが、わかるのは一つ!
スーツやブレザーは、すべてクリーニングで、もう衣替えicon15

なんだか寒い、とっても寒い、ものすごく寒い!
ということにして9月を乗り切ろうicon09



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 21:41 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん、お久しぶりです。府中そうしんです。相変わらずお元気そうですね。蚊との戦いですか?我が家でも悩むことがありますよ。電灯を消してから耳元に来られると、戦闘意欲が高まりますね。でも、電灯をつけると見当たらず悔しい思いをします。そういう時はアースレッドを部屋中に撒いて、しばらく部屋を密閉します。臭いが収まった頃に布団に入れば、一晩安心ですよ。しかし、もう蚊もいなくなって欲しい季節ですね。まだまだ暑そうですが頑張りましょう。
    Posted by soushin2soushin2 at 2012年09月16日 20:48
    >府中そうしんさん、コメントをありがとうございます。
    どんどん思いを形に実現されていて、すばらしいです。
    暑い暑い夏でしたが、そうしんさんの熱さはそれ以上でしょう。

    蚊は結局見つからず、どこかで昇天されたものと想像しています。
    昔はぱぁ~ん!と一発でしとめたのに、老眼と反射神経の悲しさ。
    昨今は、たたけどもたたけども、からうちになってしまいます。

    毎日ぐっすり眠って、がんばりましょうね♪
    Posted by マダムポアン at 2012年09月18日 10:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    蚊との仁義なき戦い
      コメント(2)