たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年03月20日

地域デビュー歓迎会

先週土曜日、第7回地域デビュー歓迎会が終わりました。
1年がかりのイベントでした

第二の人生を見据えて、何か始めたいという方のきっかけ作りです。
限られた時間で、お一人お一人のフォローまではできませんが、
なにかに気づいて、1歩進むきっかけになっていただけたら。

今回、すばらしい面々が集まってくれました。
まさに、これからの方々でした。

過去の地域デビュー歓迎会に参加したことがきっかけで、
調布で活動を始められた方のパネルディスカッションが第1部。

これを提案くださり、進行をしてくださったのも、過去の参加者です。
写真、舞台上の一番左の男性です。

地域デビュー歓迎会

このパネリスト達に刺激を受けた参加者もたくさんいらっしゃいました。

自分にはこれしかないという道でボランティアを始めた方、
新しい道を模索して勉強期間(?)を設けてボランティアを始めた方、
パネリスト達にはそれぞれの形がありました。

それは本当に生きた体験談であり、みなさんに良い刺激になったようです。

こんな素敵なシニアがみんな活躍してくださったら、
もっともっと調布が素敵で良い街になりますねface05



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    東日本大震災支援チャリティーライブ
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 11:33 │Comments(2)ボランティア

    この記事へのコメント
    地域デビューは自分のスタートラインです。こういう集まりには是非とも参加させて頂きたいと思ってます。自分自身で道を作っていくのも一つの方法ですが、他人の実行していることを拝聴し、学ばせて頂くことも大変参考になりますので。 「我以外皆我が師」とは言い得て妙ですね。次回、このような催しが有りましたら、教えてください。駆けつけますので。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年03月24日 20:22
    soushinさん、ありがとうございます。

    遊びに来てくださいとは言えませんが、お手伝いいただいてなにか得ていただければと思います。
    25年度実施が決まりましたらお知らせしますね。
    Posted by マダムポアン at 2013年03月26日 19:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    地域デビュー歓迎会
      コメント(2)