たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年05月12日

ミュージカル

緑がきれいですね。

なにげにとてもきれいな車道があります。
調布市内の多摩川ぞいで、狛江市との市境近く。

木々の緑が道路にしっかりアーチを作っていて、車の中から感動します。

この木々は桜で、花の時期もきれいですが、
葉が茂った枝はもっと完全に道路を覆っているんですよ。

自転車は車道を走れますから、お時間があったら走ってみてください。
非日常を感じます。

さて、ミュージカルに行ってきました。
マイフェアレディ

刑事もののドラマはよく観ますが、その中でほとんど観ている「相棒」。
現在の相棒の彼女の笛吹悦子役の真飛聖さんが、主役のイライザ。
元の元の相棒の亀山薫役の寺脇康文さんが、相手役のヒギンス教授です。

イライザはダブルキャストで、夜公演のほうが多いので、
昼公演で都合が合う日で、真飛さんが主役のチケットが取れるか???

ご存じ東都生協では、公演チケットも毎週10種類くらい扱っているが、
その中に扱いがあったので申し込んだら、当選した。

なんと、I列。
イチじゃないですよ、アイですよ。

指を折って数えてみる。
A・B・・C・・・D・・・・E・・・・・F・・・・・・G・・・・・・・H・・・・・・・・I・・・・・・・・・

face08      face03

前から9番目ジャン。
なんてうれしいicon37

席について・・・・・あれ?
9番目に思えないicon33

数えてみる。
やっぱり9を超えている。

この会場はA列の前に、スペシャル席が何列かあるらしい。
ちょっとがっかりicon_maro03

でも十分楽しめました。
隣の席の方々が、大地真央さんが主役の時から何度も観ているけど、
今日も楽しかったわと会話していました。

ミュージカル

エントランスに等身大のパネルが・・・・・icon14
画質の悪い携帯の写真だったら本物に見えるかと思いましたが、
やっぱりパネルにしか見えませんねface03

ダブルキャストの両方の公演を観た人の中からお一人様に、
この等身大のパネルがプレゼントされるんですよ。
あ゛~~~~~申し込みたい。
が、もしこれが我が家に届いたら、家族からブーイングが必須。
当選したことしか想像できないので、涙をのんで1回観劇でがまんがまんicon16




  • 同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事画像
    明治座
    今日は品川
    コンサートに行ってきました♪
    2月のリッチランチ
    東京タワーのふもと
    武士の家計簿
    同じカテゴリー(今日は趣味の日)の記事
     明治座 (2017-03-30 18:00)
     なだ万ブッフェ (2017-01-20 18:00)
     垣間見る来年 (2016-12-30 09:00)
     今日は品川 (2016-12-15 13:20)
     コンサートに行ってきました♪ (2016-11-30 18:00)
     電子書籍出版街道驀進中 (2013-06-04 19:00)

    Posted by マダムポアン  at 10:58 │Comments(2)今日は趣味の日

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん、いつもご多忙の様子ですね。作業は進んでいますか?こちらは意気込みとは別にやや滞り気味です。(・・からご安心ください。笑)実際に印刷・・出版関係の関係者のところに行って相談してみたのですが、自分で考えていたことばかりではなく多くのハードルを越えなければならないことがわかりました。
     夏までに原稿が出来れば、印刷製本なんて容易なことだと・・・ばかり思っていましたが。それだけでは誰を相手にどれだけ作って、そもそもその出版で何を主張しようとしているのかを明確にしないと、押入れのゴミになる・・・・と。言われてみれば・・・。もう少し時間が欲しい気分になって来ました。自分で納得できる内容で、出して満足できる出版でなければならないと考えると・・・・。そういうことについてポアンさんと話す機会があれば・・・なんて、考えてしまいます。?? 決して弱音を吐くことはないですが。
    Posted by soushin2soushin2 at 2013年05月12日 23:13
    soushinさん、コメントをありがとうございます。

    11日には講演をされたと思うのですが、
    きっと成功されたでしょう。

    本当にどんどん活躍の幅を広げられて、すばらしいです。

    soushinさんのブログのほうにもコメントさせていただきますね。
    Posted by マダムポアン at 2013年05月13日 17:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ミュージカル
      コメント(2)