たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年07月05日

マメな夫のお仕事が増える

コメダ珈琲館というお店が、どんどん全国に広がっている。

なんといっても朝11時までは、ドリンクに厚切りトーストとゆで卵がついてくる。
これで朝ご飯はおいしく楽でばっちり。
私はコーヒーを飲まないが、コーヒーの味自体も良いらしい。

3年くらい前に友人が、
「ねえねえ近所にコメダ珈琲館ができたの知ってる?」
と、うれしそうに聞いてきた?

「えっ?そのお店なに??」
うれしそうだったのに、この返事でがっかりされたことがある。

車で30分くらいのところにできたらしい。

2年くらい前に車で20分くらいのところに開店したのを見つけた。
一度行ってみたが遠くて、着くまでにかなりテンションがさがった。

最近、車で10分くらいのところに開店した。
この距離ならいいね。

ということで夫と、たまに行く。

モーニングの厚切りトーストがなかなかおいしい。
そのトーストとゆで卵が無料でついてくるというのがとっても魅力。


さて、我が家の夫は、まったく家事ができないがとってもマメである。
反対にずぼらが服を来て歩いているのがその妻。

例えば妻は、カニやエビは殻をむくのが面倒で食べない。
すると夫が殻をむいてくれる。

例えば妻は、干物の魚は身がはがしずらいので食べない。
すると夫が身を取ってくれる。

そして妻は、無料といえども卵の殻をむくのが面倒。
ふと見ると夫が、今まさに殻をむき終わったゆで卵に塩を振ろうと・・・

見つめる。
黙って見つめる。
オーラを発しながら見つめる。

へっへっへっface03
殻をむいたゆで卵ゲットicon22

ますますお仕事が増える夫でしたicon16


  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 20:55 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    ご無沙汰しています。
    読んでいて一人「ニヤニヤ」してしまいました。
    私が双方の顔を勝手に想像していたのです。
    仲良くて最高ですね。
    Posted by 松本輝一松本輝一 at 2013年07月06日 00:21
    >ムッシュマツーン、すっかりご無沙汰しています。

    元気そうなレオくんの写真はときどき拝見しています。
    いつ拝見してもかわいい~。
    意思があるところが最高です(^-^)

    ブログにはたまに、のろけが何気に出しています。
    子ども達が自立したら、二人の暮らしですからね。
    会話に困ることがないんですよ。
    Posted by マダムポアン at 2013年07月09日 17:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    マメな夫のお仕事が増える
      コメント(2)