たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2017年01月30日

お土産

夫が出張ですよ。

遠く(?)へおでかけですよ。

へへっface03   静岡icon16

お土産をお願いします。

美味し~い高級茶を少しほしいface05

なんたって静岡ですからね。

って言ったって・・・・・お茶は入れ方が大きい。
お茶の蒸し方(?)でなんぞで、適温も違ったりする。
まったくわからない。

三鷹に日本茶専門のタイ焼き屋さんがあるのですが、
そこは必ず一杯ずつをそのお茶にあった適温で、
最後の一滴まで注ぐ。
その情熱たるや・・・・・icon_maro08

せっかくのお土産の高級茶。

お土産


・・・・・と、見ると裏に美味しい入れ方が・・・・・icon22

さすが気楽にお土産にする事も考えに入れた心遣い。

嬉しいですね。

このお茶は70度ですよ。

うま味と甘みのバランスが良いそうな。

・・・・・70度って何度?
どうしたらわかるのかなぁ?


んふっicon_maro08
よくわかんないけど、美味し~icon06



  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 08:43 │Comments(0)家庭のこと・家族のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お土産
      コメント(0)