たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年05月26日

駅を上から見ながら懇親会

こんなふうに電車が出入りするのが見られるのは、日本でここだけなんですって。

駅を上から見ながら懇親会

・・・・・どんなふうに見えるのがすごいの?
わからないicon10
けど、言われたので写してみました。
あと2年で、駅は地下になるので見られなくなるしね。
電車が3本写っているのですが、わかるかな?

ここは調布駅前のビルの6階にあるカフェ「バステトカフェ」さんです。
駅が上から見えます。


今日は、始めの一歩塾のブログ塾の第3回にして最終回
で、講座のあとの懇親会です。

この講座の主催者「調布アットホーム」の代表、石原靖之さんの音頭でかんぱ~いicon_bikkuri

                  駅を上から見ながら懇親会

駅を上から見ながら懇親会







ご馳走が並びます。


ブログ講習って、ブログの手順の講習と思うでしょ?思ったんです!
でも違ったんですよ。
自分のスタンスを考えたり、目標を考えたり・・・・・。
ブログはそれを形にするアイテムのひとつに過ぎない、ってことかな?

参加メンバーにはなんだかとても一体感を感じました。
古くからの知り合いのようです。

他の地区でも開催されているようですが、私達は調布一期生ですicon09
なんだかいいよねicon14



  • 同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事画像
    近くて遠い・・・・・の帰り道
    チャリティーライブ新聞続報
    東日本大震災復興支援チャリティーライブ
    調布花火大会でした
    踊りは断念。。。。。
    ちょこカフェのカフェめし
    同じカテゴリー(調布のあんなことこんなこと)の記事
     近くて遠い・・・・・の帰り道 (2017-04-13 11:23)
     あけおめでございます (2017-01-01 09:00)
     調布で総選挙・しまらー・スタバ (2014-06-07 17:16)
     チャリティーカレー (2013-08-03 20:00)
     カフェ大好き17周年 (2013-05-29 18:45)
     調布に映画があふれる一日 (2013-05-16 21:18)

    Posted by マダムポアン  at 20:21 │Comments(6)調布のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    最初はブログ作成の技術講習と思っていたのですが、もっと大事なことがあったのですね。それを学べたことと講師の方々はじめ講習生の皆さんとお知り合いになれて有意義な講習会でした。次はブログ村でお会いしたいです。
    Posted by へんせきへんせき at 2010年05月26日 23:07
    楽しそう。
    地域活性化、地域密着、大切ですよね。
    Posted by 調布深大寺 エステネイルサロン bouquet調布深大寺 エステネイルサロン bouquet at 2010年05月26日 23:39
    ご苦労様でした~!
    駅から電車が二股に分かれるのが見えるのが嬉しいトロらしいですね。調布ならではのスポットでしょうか。

    マダムポアンさん、&調布アットホームのこれからの活躍に
    カンパーイ!!!!
    Posted by すこや at 2010年05月27日 08:31
    へんせきさん、コメントをありがとうございます。

    参加メンバーは、目標も考え方も一人として同じ方はいなくて、
    そんな方々と出会えて一体感を持てた貴重な講座でした。

    きっとメンバーめいめいの宝になる出会いだと思います。

    ブログ村でまたお会いしましょう!
    Posted by マダムポアン at 2010年05月27日 09:05
    調布深大寺 エステサロン bouquet さま

    本当に地域活性化や地域密着は大切ですよね。
    ここに住んでいるシアワセを感じます。

    熱い方々との大きな出会いになりました。
    それが個々ではなくて、つながればすごい力になります。

    みんなつながるといいなぁ・・・って、マダムポアンの一番の思いです。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月27日 09:11
    すこやさん、本当にお世話になりました。

    淡々として熱い、並でないパワーを見せていただきました。
    その思いを、たくさんの形にしてさらに進化を続けていらっしゃるのは、
    ただただ敬服です。

    こういう熱い熱い先輩がいらっしゃるのは、とてもうれしいです。

    これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月27日 09:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    駅を上から見ながら懇親会
      コメント(6)