たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年05月27日

「セラピーサークルマダムポアン」を改めました

セラピーサークルマダムポアンです。

4月20日にブログを初めて以来、おかげさまでアクセス数が1000件を超えました。
ただただ感動しています。
読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

セラピーサークルマダムポアンは、YDAS「こどもあそびはくらんかい」に出会った時、
子ども達に癒しをテーマにしたブースを出したいと思い、名付けた名前です。
実は、仕事ではうつなどに出会うこともあるし、
ほかにアロマインストラクターやフラワーセラピストなどもやっています。

でも、癒しに関することよりは、お手伝いしているボランティア活動・家族・日々の事、
などなど楽しい雑記になっていますので、ここでブログタイトルを代える事にしました。

「マダムポアン見参!」、これからもよろしくお願いします。


さて基本的に本は、すきま時間や待ち時間に読んでいます。
なので、ビジネス書の簡単なものやエッセイが多くなります。

で、タイトル改名記念にご紹介したいのはコレicon303

ツイッター全盛の今頃ブログなんて遅いんじゃないか、と思っていたマダムポアンに、
パワーをくれました。
ブログについて、かなりのページを割いています。

「・・・・・ブログは日常的なメディアとなって、日常風景に溶け込んでしまったのです。
今、携帯電話ブームなどと言う人は、まずいません。
けれども、10年前の携帯電話と、現在のケータイでは、明らかに機能も使用法も
大きく異なっています。
ブログも同じ道をたどり、・・・・・。」

「セラピーサークルマダムポアン」を改めました




日垣 隆 著
知的ストレッチ入門









読書はただいま、6巻の小説に挑んでいます。
4巻目をばく進中icon16



  • 同じカテゴリー(読書しました)の記事画像
    右脳と左脳の片づけ
    久しぶりの読書
    これは読書の秋?
    今夜は探偵倶楽部
    バテてる読書
    積ん読から2冊
    同じカテゴリー(読書しました)の記事
     右脳と左脳の片づけ (2016-12-21 18:00)
     久しぶりの読書 (2011-02-27 20:05)
     これは読書の秋? (2010-11-01 12:54)
     今夜は探偵倶楽部 (2010-10-22 09:33)
     バテてる読書 (2010-09-14 19:46)
     積ん読から2冊 (2010-09-07 22:21)

    Posted by マダムポアン  at 10:43 │Comments(4)読書しました

    この記事へのコメント
    改名おめでとうございます。
    すっきりしたタイトルで、とてもいいですよ。
    それと、アクセス数1,000件も会わせておめでとうございます!
    Posted by toshi at 2010年05月27日 16:24
    おーーーっ!
    toshiさんにほめていただけたのは、かなりうれしいです。

    セラピーについて書いてないので気になっていましたし、
    昨日の講座であらためて、しっくり来てないなと思いました。

    これからも元気に、マダムポアン見参!!します。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月27日 21:36
    おおっ!!!

    ブログタイトル改革賛成!

    目標が明確になってますね。

    課題あるところに出向いていく山川さんの
    姿勢がはっきりしてます。

    あとは、記事をみると、
    あ、ここにも見参ですか!

    となります。
    本のことどんどん書いて下さい。
    参考にします。
    Posted by すこや at 2010年05月28日 11:34
    すこやさん、超うれしいコメントをありがとうございます。

    なんとなくタイトルが違うと思っていたのですが、
    26日の最終回の始めの一歩塾・ブログ講座で、
    はっきり違うと確信しました。

    本当に、おかげさまで、という感じです。
    ありがとうございました。

    ・・・・・本の紹介はむつかしいですね。
    内容を書かないで、おもしろさや参考になるところを伝えるのはむつかしい。

    工夫しながら、これからもご紹介します。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月28日 16:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「セラピーサークルマダムポアン」を改めました
      コメント(4)