たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年06月24日

サッカーのかげに純烈とウィンブルドン

サッカー一色のニュース。
いよいよあと17時間でキックオフicon09

今朝も、新聞を読みながら生返事の夫と会話がはずむ。

  3時って、夜中だろうか早朝だろうか?
 
  ニュースは未明って言っているね。

  生で放送を観る人は、夜更かしするのかな?早起きするのかな?

  3時から放送観たら、寝る時間がなくなるから、きっと夜更かしとは言わないよ。

  じゃあ3時に起きる?

  起きると言うには早すぎるねえ。

  起きれるかどうか考えてるでしょ?

  ・・・・・・・・・・

  半分あきらめて、4時頃起きようかなあって考えてない?

  ・・・ face08 ・・・   (きっと図星だった)


3時から生放送もすごいけど、1時10分からずっと生放送
試合開始前の2時間ずっと観る人もいるんだあ。

いろいろなお仕事がある。
運転や医療関係のように、即命にかかわるお仕事も多い。
みなさん、寝不足でぼおーとしないように気をつけて観戦してくださいね。


そのニュースの合間におもしろい話が・・・。
元ヒーローや力士などのイケメン6人グループ「純烈」が、
昨日デビューしたらしい。
デビュー曲は「悲しき銀座線」
icon11
なにが悲しいのか聴いてみたくないですか?

みんなでリクエストしようと、日本中のラジオ放送局のリンク先が書いてある。
う~~ん、調布FMは載っていない。
残念!!


もうひとつ。
テニスのウィンブルドン大会が開催中です。
昨日錦織(にしこり)選手は、世界ランキング1位のナダルと対戦して負けちゃいました

ちょっと人気が低迷気味のテニスですが、がんばってほしいです。

サッカーのかげに純烈とウィンブルドン

時事通信社からいただいた写真です。
錦織圭選手です。



 



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 10:06 │Comments(0)毎日のあれこれ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サッカーのかげに純烈とウィンブルドン
      コメント(0)