たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年09月29日

始めの一歩塾 調布第2回ブログ講座が無事終了

調布での始めの一歩塾のブログ講座が、無事終了しました。

調布2期生が誕生しました。
これですっかり仲間です。
この講座は、講師も受講生もスタッフも、みんな仲間になっちゃう特典がありますface03


始めの一歩塾 調布第2回ブログ講座が無事終了

今日も堀池講師は熱く語ります。
半年後にはどうなっていますか?

明日の目標も、将来の目標も必要ですが、半年後っていうのは大きなポイントです。


始めの一歩塾 調布第2回ブログ講座が無事終了

最後にこの講座の主催、「調布アットホーム」の石原代表のごあいさつです。

皆さん、もっとやりたいと好評でした。

サブ講師にさせていただいて、楽しい経験でした。
ありがとうございましたicon37

また調布での第3回の開催が決まったら、お知らせしますね。



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 20:17 │Comments(6)ボランティア

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    サブ講師お疲れ様でした。
    楽しい経験を積み重ねて下さいね。

    三鷹より応援しています。
    Posted by kisaragi at 2010年09月29日 23:59
    すぎやまです。
    やってよかった。
    仲間が増えて、本当にうれしいです。
    Posted by 調布アットホーム調布アットホーム at 2010年09月30日 06:27
    >kisaragiさん、いろいろありがとうございました。

    みなさんの反応を見ると、本当によい講座だと思います。
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月30日 09:18
    >すぎやまさん、よかったですね。

    縁の下であんなにたくさんの作業があったなんて・・・。
    本当にお疲れ様でした。

    さあ、次は~♪
    Posted by マダムポアン at 2010年09月30日 09:21
    そう!
    縁の下に動く沢山の積み重ねが、受講者の変化や評価に
    なるのです。
    縁の下に見えますが、そういう作業は表に出ている講師を
    動かす、黒幕なんですね。
    大事なのは講座のチームプレイ。

    良い組織はリーダーシップを全員が発揮する
    (ISO9000の定義から)
    Posted by すこや at 2010年09月30日 11:48
    すこやさん、大好評のブログ講座お疲れさまでした。
    サブ講師を、本当に楽しくやらせていただきました。

    最後の片付けまで、参加者のみなさんが自発的にお手伝いくださって、
    まさに全員が全員、リーダーシップを発揮した講座でしたね。

    黒幕のみなさんのパワーにも感心するばかりです。
    かかわれて良かったです。
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年09月30日 14:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    始めの一歩塾 調布第2回ブログ講座が無事終了
      コメント(6)