たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2010年12月25日

今年最後のボランティアイベント

新しい年が刻々と近づいている気がします。

今日は今年最後のボランティアのイベントでした。
調布わいわいサロンという団体の「、高齢を幸齢にプロジェクト」の企画で、
テーマは「ピンピンころり」でシリーズの第3回でした。

こっれっがっ、すごい人気!
会場からあふれるほどの参加がありました。
やっぱりこれって理想ですよね。

このテーマの次回は、2月26日(土)の14:00から、
調布市総合福祉センター4階の視聴覚室です。
どなたでも自由に、当日参加いただけます。

今日いただいたアンケートをまとめたら、今年のボランティアはおしまいですicon22


昨日は、でかける用で、ふと思い立って歩いて歩いて歩きました。
おかげで爆睡。
横になったとたん朝でした。

・・・・・ということわぁ・・・・・face08

今朝サンタさんが、子ども達にプレゼントを手渡していました。
大笑いface03


さて、年末年始をのんびりする前に、洋服の断捨離をしま~す。
だって、来週の水曜日が最後の古着の回収日なんだもん。
きっとその気になれば、処分するしかない洋服がいっぱいあるicon09



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 20:12 │Comments(2)ボランティア

    この記事へのコメント
     コメントをありがとうございました。大変嬉しく思いました。東洋医学を含めた医療制度や福祉制度の変革が重要な局面を迎えています。軽々な発言が出来ない立場になりましたので、「ひとりごと」を止めることにした次第です。
     マダムポアンさんよりお言葉を頂戴し、元気が出ました。理想とする医療についての構想に携わっていますが、そのことをどの様な方法で国民の皆様にお伝えしたらよいか、再度考えてみます。
    Posted by 清野充典 at 2010年12月26日 12:52
    >清野充典さん、コメントをありがとうございます。

    清野さんのブログにコメントさせていただいた事が、
    元気につながったならとてもうれしいです。

    専門の分野はただ読ませていただくだけでコメントはできませんでしたが、
    こういう方がいらっしゃるのはとても力強く思っています。

    これからもどうぞご活躍ください。
    Posted by マダムポアン at 2010年12月26日 15:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今年最後のボランティアイベント
      コメント(2)