たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年02月18日

778 778 78987876~♪

超初体験icon14
お琴を弾いちゃいました・・・弾けちゃいましたぁface05

いやあーびっくりicon_bikkuri2

市民参加型ラジオ「ハッピー!う~たん」で、今日はう~たんレポート担当icon26
調布市内にある、「大西楽器店」という和楽器専門店にお邪魔しました。

どういう人がどういうきっかけで和楽器を始めるのか?なんていう質問をしつつ、
放送30分前くらいから打ち合わせをしていました。

来店のきっかけは、いつもお店の前を通るうちに興味を持ってとか、
毎日看板を見ているうちにだんだんやりたくなって・・・という方も多いそう。
そんな感じでお店に来てくださった方に、三味線でもお琴でも、
弾いてみたい楽器にさわっていただくんですって。

その為の楽器も用意してあって、お琴は半分の長さのものがそこに、って。
だれでもすぐ弾けるのよ、ほらやってみて、って。
そして・・・すぐ弾けたのでしたicon22

タイトルの数字は、弦の数字です。

曲はさくらさくら♪でした。

まあ!生まれて初めてとは思えない、それはそれは見事な演奏を、
いきなり堂々と生放送の電波に乗せたのでしたface03


なにか楽器は演奏されますか?
お琴を少々・・・・icon37

今日から、マダムポアンの自慢です。
私に会ったら質問してくださいね~~~icon16



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 18:46 │Comments(0)ボランティア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    778 778 78987876~♪
      コメント(0)