たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年02月21日

なんとかなるじゃん

土・日は大変でした。

土曜日に頭がパニックになる会議がありました。
10:30~12:00の予定が、終わったのが14:00.
そのあとランチを食べに行って、さらに18:00まで仲間で語らう。
でも、まだ理解できていない人もいるようなわかりにくい会議でした。

いきなりの決定報告でわけがわからない。
決定に変わる良い案があるなら提案をせよ、と言う。

電車が走っていると思うから、車内を快適にしようとか考える事はあったが・・・。
いきなりの廃線宣言。
で、次はここを走るから、と。
駅長はこの人で、それに賛成できないならやめろ、と。
そして決定した路線よりもっと良い代替案があるなら言え、と。

わけがわりません。
常に廃線を考えてなくてはいけなかったのだ。

例えがわかりにくいかしら?
ごめんなさい。


で、土曜日の予定が大幅に狂いました。
なんと日曜日には、お嬢様さまのお友達が3人もいらっしゃる。
おまけにリビングとお嬢さまのお部屋の両方で遊ぶという。

「お嬢さま、それって廊下も階段も家中すべて片付けろってことですよね?」
「もちろん!」

あーーーどうしよう?!
もう夜じゃん。
頭パクパクだし。

・・・・・で、寝ちゃいました。
現実をすべて捨てて寝ちゃいました。

日曜の朝、時間との戦いの結果、納戸ができました。
ひと部屋に、なにもかもつっこんだのです。
押入れのレベルではありませんicon_maro03

そして、どこにも居場所がなくなった母は、一人町をさまよったのでした。

日曜の夜、納戸を寝れる部屋にするために、それはそれは働きました。
なんとかなるもんじゃんface03icon22


  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 15:19 │Comments(0)ボランティア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    なんとかなるじゃん
      コメント(0)