たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年02月25日

う~たんレポートツアー

ご存知「ハッピー!う~たん」 (ご存知だろうか?)

市民参加型ラジオ番組で、毎日う~たんと呼んでいるボランティアがレポートをする。
昨日は猛禽類を扱っている「フジペット」というお店のレポート。
私がレポートではないのですが、おもしろそうなお店なので、
みんなで行こうという事になり、ツアーになりました。

う~たんレポートツアー

すごくないですか?
何気に歩道にみみずくが・・・face08

う~たんレポートツアー

アップを撮ったら、逆光で光っちゃいました。

いろいろな猛禽類がいて、テレビドラマやCMに出た鳥もいるそう。

あれ?レポートの間に、みんなでなんのかんのと感動していたら、場所を移動。
どこ行く?何する?

う~たんレポートツアー

なんと、駐車場で、お肉を手に立っていると、
鷹が腕にとまるっていうのを体験させてもらえたのです。

正式になんていうんでしょう?
鷹狩みたいなポーズをさせてもらえるのです。
これはなかなかできない体験icon_maro03


う~たんレポートツアー

この彼女はあまりに感激で、家に帰って飼うための相談をしたそうです。
真剣に飼いたいそうです。
でも、鳥小屋などはなくても飼えるそうなんですよ。


・・・うちには絶対いらないicon33


とっても楽しかったですicon22



  • 同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
    マリンちゃん
    福祉まつり
    求む マジックご指南
    地域デビュー歓迎会
    うふふ♪のおよばれ
    東日本大震災こども未来基金
    同じカテゴリー(ボランティア)の記事
     ボランティアも始動 (2017-01-05 09:00)
     おたっしゃ検診 (2016-12-20 18:00)
     マリンちゃん (2016-12-06 20:53)
     福祉まつり (2016-12-02 18:00)
     大笑い(*^▽^*) (2016-02-16 13:41)
     求む マジックご指南 (2015-05-04 10:21)

    Posted by マダムポアン  at 21:07 │Comments(0)ボランティア

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    う~たんレポートツアー
      コメント(0)