たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年05月08日

「TAMAーUNITE」誕生

ゴールデンウィークface02

でも、金曜日には学校も仕事もあって・・・・・あれ?
最後の3日はふつうに金・土・日なんですね。
なんだか連休気分と違うなあと思ったらやっぱりface03

さて、東日本大震災の支援に追われているうちに、報告を忘れていました。
多摩東部のコミュニティFM3局が合同で始めたラジオ番組「ハッピーう~たん!」。
この番組が、3月31日で終了しました。
報告がすっかり遅くなって、申し訳ありません。
残念ですが、仕方ないです。

この番組には、たくさんの市民ボランティアが協力していました。
その名を「う~たん」。
う~たんとは森という意味で、多摩に幸せな森をつなげようというコンセプトでした。
本当に木を植えるんじゃないですよ。
多摩にしあわせがつながったらいいねということです。

さて、ボランティアのう~たん達は、集まる場所をなくしました。
でも、せっかく出会ったのだから、これからも一緒に何かしたい!

この絆を大切にしていこうと、「TAMAーUNITE」というチームを作りました。
多摩の絆です。

4月9日に調布市内で開催したチャリティーライブは、
まずはCHOFU UNITEのイベントでした。

先日の「ちょうふ・絆・ぬくもり」の子ども達のコーナーにもブースを出しました。
次は吉祥寺で何かしようと企んでいます、うふっface05

もちろん無償のボランティアですが、広い多摩中から集まる仲間ですので、
せめて交通費とお昼代がでるような活動にしていけたら良いねと話し合っています。

特定の政治・宗教にかかわっていなくて、楽しくやれることなら何でもやります。
多摩がひとつになれるって素敵じゃないですか?

イベントのお手伝いや、ブース出店の依頼も受けます。
NPOでもない、本当に自由な集まりですが、スポンサー協力していただけたら、
ものすごい可能性が広がると思います。
一緒に何かできたら、社員のみなさんの活性にもつながると言ったら、言いすぎ?
企業のみなさん、ご検討あれicon303

これからよろしくお願いします。
多摩のあちこちに、元気に出没しますよ~icon06



  • 同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事画像
    広東料理のFoo
    つながりまつり
    知識を得たい、シニアのパワー
    プログに写真掲載
    命のリレー
    ごちそうフェスタのムサランフェア
    同じカテゴリー(多摩のあんなことこんなこと)の記事
     福袋争奪参戦結果 (2017-01-04 09:00)
     広東料理のFoo (2012-02-22 06:00)
     調布は南国 (2012-02-21 06:00)
     つながりまつり (2012-02-19 11:34)
     知識を得たい、シニアのパワー (2011-12-22 21:30)
     プログに写真掲載 (2011-11-24 15:37)

    Posted by マダムポアン  at 09:21 │Comments(3)多摩のあんなことこんなこと

    この記事へのコメント
    ブログ講座でお世話になっております。
    調布深大寺で育ちました。
    なんだか、調布と聞くと懐かしく、読ませていただきました。
    Posted by うさぎの気持ち at 2011年05月09日 11:02
    ブログ講座でお世話になっております。
    調布深大寺で育ちました。
    なんだか、調布と聞くと懐かしく、読ませていただきました。
    Posted by うさぎの気持ち at 2011年05月09日 11:02
    >うさぎの気持ちさん、コメントをありがとうございます。

    調布の方だったのですね。
    今度なにかあったら、お声かけさせてくださいね。

    これからよろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2011年05月09日 15:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    「TAMAーUNITE」誕生
      コメント(3)