たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年07月26日

続・長男の恩師の訃報

昨夜は長男の恩師のお通夜でした。

86歳、自営でもなく、仕事を退職して時間も経ち・・・。
なのに、それはそれはたくさんの弔問があり、
賑やかなお通夜となりました。

育った子ども達、育ててもらった保護者達、
一緒に指導をしてきた指導者のみなさん・・・。

このお年で、こんなにたくさんの方に見送ってもらえるなんて、
本当に素晴らしい事です。

長男は9時過ぎにギリギリ駆け込んで、お焼香をさせていただき、
お帰りになろうとする奥様になんとかご挨拶もできました。

昨日は夜だったので大人ばかりでしたが、
今日の告別式には、夏休みの現役の子ども達がたくさん来るでしょう。

子ども達を育て続けた後半の人生は、
うらやましいと思えるほどの葬儀を見せてくれました。

今日の告別式は、せめて受付をお手伝いさせていただきます。
雨でなくて良かったです。


タグ :染地

  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 09:05 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    マダム ポアンさま

    ”暑中お舞い申し上げます。”

    人間の最期は、人生;その人となりが現れるものなのかもしれませんね。

    時にご二男坊さまは、夏休みの学習指導に東北は、ドチラまで遠征中なのでしょうか?!。素敵なアイデアですね。

    お嬢様は、デート?にお忙しいのでしょうか。それとも教習所通いの夏ですか。

    そして、お犬様のソノ後は如何に。

    『色々とお疲れ様で御座いました。』
    Posted by 茶・カトウ at 2011年07月28日 03:43
    >茶・カトウさんお久しぶりです。
    お変わりないですか?

    試験の結果がずっと気になっています。
    資格を取られて忙しくされていたらうれしいです。

    いろいろ気にかけていただいてありがとうございます。

    まず、犬のポアンさんはすっかり元気になりました。
    やはり暑さのための胃炎だったようで、エアコン温度を下げ、3日連続病院に通い、注射を4本で完治しました。

    お嬢さまは自動車学校に通うはずが、ウルトラ部活漬けの毎日です。
    毎朝5時過ぎに出かけていくので、とんとお見かけしません(笑)

    次男の被災地支援はまたブログでご紹介しますね。
    前期試験が7月にあり、昨日発表。
    もし追試が多かったら行けなくなるかも・・・と心配していましたが、おかげさまで追試はありませんでした。
    これから準備やミーティングをして、31日に出発します。
    3陣に分かれていて、第1陣はすでに被災地にいます。
    次男は第2陣です。

    今日は少し暑さが和らいでいますが、まだまだ暑い日が続きます。
    茶・カトウさんも身体に気をつけてくださいね。
    Posted by マダムポアン at 2011年07月28日 08:40
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    続・長男の恩師の訃報
      コメント(2)