たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年10月25日

もれなく?杏仁豆腐4個!

火鍋知ってますか?

昨年の寒い頃には、ずいぶんマスコミにも取り上げられた気がします。
一度食べてみたかったicon_maro06

でも紹介されるのは都心のお店ばかり。
それもお二人様からだったりするから一人では行けず、ずっとあこがれ。

そっれっがっ・・・・・ついに出ましたicon09
近所のバーミヤンface03

なにせ近いので、お嬢さまにお願いする。
「今日の夕飯はバーミヤンで火鍋にしませんか?」

「いいよ!」

おーーーっface05快諾icon22

さっそくスキップで行くicon16

4種類のスープからふたつ選べる。
ふたつのスープが混じらないように、仕切りがあるお鍋。

・・・・・ふ~~~ん、お鍋じゃん。
餃子やワンタンがあるだけで、お肉と野菜のふつうのお鍋じゃん。
辛いスープを選ばなければ、味付きスープのしゃぶしゃぶじゃん。

へへicon_maro05 火鍋征服!
ひとつはコラーゲンたっぷりの白湯スープを選んだので、
明日マダムポアンに会えた人は、ぴっかぴかの私に会えます・・・・かな?


最後にレジでカードがもらえた。
コインで削って出たものがもらえる。
4枚ももらっちゃった。

1枚目・・・杏仁豆腐。
次回はデザート付だね。

2枚目・・・・・杏仁豆腐。
おーー2人とも食べれるね。

3枚目・・・・・・・杏仁豆腐。
2個も食べれるかな?

最後4枚目・・・・・・・・・杏仁豆腐。
・・・・・外の当たりはあったんだろうか?

バーミヤンに行こうと誘ってくれたら、今ならもれなく杏仁豆腐が着いてくる!
お水と一緒に食べれば、無料だよーーーicon37


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 20:37 │Comments(2)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん。趣旨はわかりました。お誘い有難うございます。何せ自分は控えめで内気なものですから・・・・。(笑)
    何でもそうだと思いますが。教えるためには余程の能力や技術がないと、来た人に失礼だと考えてしまいました。あの草履も家庭内だから、誰も文句を言わずに履いてくれますが・・。(もっと技術を向上させないと。)

    ま、それはともかくとして・・・・・、
    はい、何か出来ることがありましたら、いつか是非一緒させてください。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    Posted by soushin2 at 2011年10月26日 09:50
    >soushin2さん、シニアにしかできないこと、それは子ども達との異世代交流です。
    教えてやろうなんて肩肘はって考えないで、一緒の時間を楽しむつもりで参加してください。
    今の子ども達は、シニアと触れる機会が少ない子が多いので、とても喜んでくれます。

    どちらにしても来年の話ですので、また時期がきたら、お知らせしますね。
    Posted by マダムポアン at 2011年10月26日 20:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    もれなく?杏仁豆腐4個!
      コメント(2)