たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年10月26日

Twitterから、Facebookから

ブログをやっている。

Twitterもやっている。

Facebookもやっている。

・・・と言っても書き込んでいるのは、もっぱらブログだけ。
あとはいいね!だったりコメントだったり。
結構ゆるく楽しんでいる。

さて、今日は興味深い書き込みふたつに出会った。
いずれもこんなのがありますよという書き込み。

ひとつめは、楽しい記事。
今日Twitterで評判になったそうな。
次の図の中で最初に見つけた4つのワードが、自分を表しているという。
ぜひお試しあれ!

Twitterから、Facebookから

私は、「HAPPY」「LOVE」「LOYAL」そして「PASSION」。
う~ん、あっている気がする。



ふたつめは、Facebookで紹介されていた東日本大震災関連。
どうしても力いっぱい英語が弱いので、何の記事だかわからないけれど、
同じ場所で、時間を追っての写真が3枚ずつ掲載されていた。
緑が確かに育っていて、生きる力が感じられて、すごい!
    ↓
http://blogs.sacbee.com/photos/2011/09/japan-marks-6-months-since-ear.html


  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 19:47 │Comments(8)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    こんにちはー。
    私は、LOVEとPEACEを見つけました。
    何だかなあ。(^_^;)

    震災の写真、凄いですね。
    記事の英文は、写真以上のことは、語っていないです。
    写真が、それだけ雄弁なのですね。
    Posted by セギセギ at 2011年10月27日 13:49
    Facebook・・・・依存気味になりますだぁ~
    たまりば、に戻ります(笑)
    Posted by ASAKO (鳥山鳥子)ASAKO (鳥山鳥子) at 2011年10月27日 19:58
    >おーーーっ、おいでませセギさん。

    英語がわかるって世界が広いんでしょうね。

    愛と平和・・・ナイスです^^
    Posted by マダムポアン at 2011年10月27日 20:32
    >ASAKOさん、コメントをありがとうございます。
    たまりばにおかえりまっせ♪

    広げたい情報はTwitterとFacebookにはかなわないと思いますが、じっくり自分らしさをだすには、やっぱりブログの気がします。
    先のふたつはなんだかスマートフォンが必要な気にもなっちゃうし。
    壊れかけの携帯には(爆笑)には、やっぱりブログさっ(*^^)v

    今日はブログ村という三鷹のイベントで、ブログの話を聞いたのですが、スピーカーがブログを選択した理由は、まとまった記事が書ける・蓄積ができる・振り返ることができるなどの理由だとおしゃっていました。
    そしてそのブログを子ども達に残したいと。
    Posted by マダムポアン at 2011年10月27日 20:40
    写真見てたら、黙ってしまいますね。
    やっと片付いたってところ。復活はどうなるのか、先が見えるのか。
    まだまだ、今まで以上にみんなで頑張らないと。
    Posted by すこや at 2011年10月30日 16:28
    >すこやさん、超多忙の中、コメントをありがとうございます。

    自然は強い!人ってすごい!!と大震災後何度も感じています。

    被災地の皆さんに元の生活が戻るためには、政治の力が不可欠だと思いますが、小さな一人一人の思いはずっと届けたいですよね。
    Posted by マダムポアン at 2011年10月30日 17:23
    この写真は、凄いですね。被写体は勿論ですが、この状況で
    ここまでの定点写真は見事だと思います。意図してもなかなか撮れるものではないと思います。貴重な写真です。
    Posted by toshi at 2011年10月31日 22:59
    >toshiさん、コメントをありがとうございます。
    ただただ感心した定点写真を、貴重と言えるのはさすがです。

    同じ場所の変化がわかるって、何かを感じますね。
    私は力を感じてしまいました。
    Posted by マダムポアン at 2011年11月01日 20:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    Twitterから、Facebookから
      コメント(8)