たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2011年12月14日

大安吉日の大行列

昨日は、ちょっくら川崎におでかけ。

どう行くか?
途中市ヶ谷に用があったので、市ヶ谷から有楽町線で有楽町。
有楽町から京浜東北線で川崎。

調布から市ヶ谷は乗り換えなしで行けるので、距離から想像するより、
かなりスムーズに行ける。

行けるicon_bikkurihatena

行ける・・・はず・・・・・だったicon_maro06

有楽町まではスイスイ。
JRに移動。
京浜東北線のホームを確かめる。
うん!ちゃんと川崎も行き先に書いてある。
ばっちりじゃんicon22

あれ?10分も行かないうちに終点だって。
どういう事?
途中までしか行かない電車だった。
ちゃんと電車の行き先も確かめようね。
数分待って、次の列車に乗り換え・・・・・icon_maro03
さっきは寝れるほど空いていたのに、今度は座れないほど。
みんなちゃんと知っているんだねえ。

さて、帰りはちゃんと確かめる。
うん、大宮行きだから、途中で終点ってことはないね。

・・・・・icon_maro03
途中で終点じゃなかったけど、有楽町を通り過ぎて行くのはなぜ??

なぁぜぇーぇーーーっ?????

東京駅で降りる。
確かめる。
快速で各駅停車じゃないから、有楽町は止まらないんだってicon_maro06

よたよたと階段を上り、階段を下り、隣のホームへ。
行き先は大船、各駅停車、よし!

やっと有楽町まで帰ってきました。
全行程で、どれだけ時間を無駄にしただろう?

お腹が空いた。
ここで何か食べよう!

という事で銀座方面に歩いた。

face08face08          face08

一体何事?
歩道にものすごく長い列ができている。
何かオープンしたのかな?

前のほうまで行ってわかった。

大安吉日に宝くじの販売スタート。

きっと一等が多く出た売り場なのだろう。

売り場自体はたくさんあるようだが、
「8~12番窓口でしたら30分ほどでお買い求めいただけます。」
と、ずっと係の人が叫んでいる。

3億ゲットするのも並大抵の苦労ではないようだ。
宝くじが手に入るまで、一体何時間かかるのだろう?
ちっとも列は進んでいないように見えた。

大安吉日の大行列

写真は、歩道のものすごい列じゃなくって、もうすぐ売り場のところ。



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 18:57 │Comments(4)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    お疲れ様でした!!!
    京浜東北線の快速はちょっと気がつかないですよね。
    私も東京駅付近でアララ…と通り過ぎてしまい、トボトボと
    戻ったことがありました。以後は気を付けています。

    銀座の宝くじ売り場知っています。いつも凄い行列が出来るんですよ。
    くじ運が無いから買ったことがないけど、買わなければ当たらないですよね。
    Posted by kisaragi at 2011年12月14日 23:19
    >kisaragiさん、この売り場は有名なんですね。

    運はもっとほかの事に使いましょう!
    きっとそのほうが幸せです。

    高額があたったりすると、家族が壊れる事もあるそうだし、働く気がなくなってしまって、かえってつらい事になることもあるそうです。

    とはいえ、10万円くらいポンと臨時収入があったらうれしいでしょうねえ。

    私は速攻で食洗機を買いますっ!!

    kisaragiさんなら、どう使いますか?
    Posted by マダムポアン at 2011年12月15日 19:59
    soushin2 です。いつもおいでいただくので、今回はこちらがお邪魔しました。宝くじは買いましたよ。有楽町に行きたい気もしますが、努力すれば当たるということでもなさそう?ですので、新宿に行った時に買いました。そこも結構並んでましたよ。結局当たりが出たところって、たくさん売れたから当たりくじがあったということですよね。そう考えると、当選確率はどこでも同じということらしいです。
    ま、確率はどうでも、当たってほしいもんです。せめて〇〇万円くらい・・・・。

    そうそう、引越しのコメントありがとうございまいした。タイトルはもう決めてしまいましたので、これから文章の中味でアピールできるように頑張って更新します。よろしくお付き合いのほどを・・・。
    Posted by soushin2soushin2 at 2011年12月16日 19:10
    >そうしん2さん、コメントをありがとうございます。

    宝くじの確率論、納得です。
    たくさん打てば当たりますよね。

    新しいブログタイトル、素敵です。
    先日以前のブログを拝見した時に、リンクされていなかったので、きちんと拝見していませんでした。
    「セカンドライフをいききと」って、記事タイトルだったんですね。
    ピンと外れの事を書いてしまって、申し訳ありません。

    これからもよろしくお願いいたします。
    Posted by マダムポアン at 2011年12月17日 08:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    大安吉日の大行列
      コメント(4)