たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年04月15日

新兵器その1

このところ、我が家に新兵器が勢ぞろい。
ひとつずつご紹介したいicon_maro08

っと、その前に、ずっと行きたかったお店「広東料理 FOO」に昨日やっと行けました。
近々テレビでもとりあげられるそうで、その前で良かったicon14
友人のお誕生会開催です。

最初に出ました!尾頭付きの鯛をお刺身にしてサラダ風。
(正式な料理名わからなくて申し訳ないicon16
さすがの心遣い。
が、鯛の全身がある時に感動していただけで、写真は盛りつけあとface03
とりわけもお店の方がやってくれて、きれいでスマート。

新兵器その1

そして最後にわぁもちろん・・・ケーキ!

新兵器その1

主役がテニスのコーチなので、それに合わせてくれた素敵なケーキです。
注文に応じてくれたのは、京王線千歳烏山の「ル・プティ・ポワソン
のパティシエ。
私はここのチーズケーキが大好きなのですが、ほかのケーキも絶品です。


さて、話が始めにもどりますface02
我が家に来た新兵器紹介その1・・・わかりましたか?

携帯を新しくしたんですよicon_maro05
ぐんと画質がよくなったはずなのですが、さてさてicon22



  • 同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事画像
    停電のお話
    近くて遠い・・・・・
    医療費「セルフメディケーション」
    チョコレート?
    ギー ゲット♪
    毎日歩く
    同じカテゴリー(毎日のあれこれ)の記事
     停電のお話 (2019-09-13 12:00)
     さすがの高野 (2018-12-24 09:50)
     目からうろこがポロポロの財布事情 (2018-12-11 15:43)
     近くて遠い・・・・・ (2017-04-11 19:12)
     デパートが人だらけ (2017-02-10 21:29)
     この春も律儀にぐずぐず (2017-02-08 18:06)

    Posted by マダムポアン  at 10:17 │Comments(5)毎日のあれこれ

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん こんにちは!

    やっとブログが戻ってきましたね。
    すごーくお忙しそう。

    先日もPCルームで後姿だけ見て来ました。

    ブログの復活楽しみにしています。
    Posted by kisaragi at 2012年04月15日 13:16
    追伸

    我が家に来た新兵器とは一番に「食洗機」かと思いました。
    Posted by kisaragi at 2012年04月15日 13:19
    >kisaragiさん、さっそくのコメントをありがとうございます♡

    新兵器のご報告は続きます(笑)

    新年度を迎え、これから調布の活動が増えそうです。
    往復の時間だけでもゆとりがでるので、ブログ再開楽しみます。
    よろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2012年04月15日 19:05
    テニスをやるんですか。
    私自身はソフトテニス出身で指導もソフトテニスでした。
    今は清板伸一郎さんに指導を受けてテニスをやっています。
    私ももう一度テニスの指導をやってみたいと思っています。
    高等学校の。
    Posted by 松本輝一です at 2012年04月15日 19:05
    >マツンさん、テニスをやるのは夫です。
    いわゆるハードテニスです。

    これで気持ちも身体もリフレッシュして、仕事に打ち込みます。
    なので夫が元気に仕事ができるのは、このコーチのおかげです。
    いわば我が家を支えてもらっています。

    できる男はやるときやって、休む時休まないとね。
    だからマツンさんも思い切りテニスとアフターテニスを楽しんでください。
    Posted by マダムポアン at 2012年04月15日 19:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新兵器その1
      コメント(5)