たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年05月10日

二十歳ですよ

この数日のうちにすごい事があったface03

なんとお嬢さまが、二十歳におなりあそばしたのだicon22

うちの夫は、二十歳の娘の父ですよ。
こりゃあびっくり。
いつの間にこんなに大きくなったのか。

これで我が家には未成年がいなくなった。
どこでどうして調べるのか、お嬢さま宛てに年金のお知らせも届いた。
(当然かface08

着物のDMもいっぱい来る。

このDMには一言いいたい。
だいたいビニールにはいったパンフレットになっているのだが、
どれもこれもシールがはがしにくい。
仕方なく、ハサミで切り刻んで捨てなくてはいけない。
おまけにこのビニールがなかなかあけられない。
本当に迷惑icon09

段々腹が立ってきた。
こういう相手の事を考えないで、安易に太刀の悪い糊のシールを使って、
ペタペタ貼ってくる所からは絶対買ったり借りたりしないface09

って、消去法でいったら、ふたつ候補が残った。
なんと大手の着物の会社と、大手の写真館。
なんだか納得icon_maro

・・・という話はおいておいて、昨日が二十歳のお誕生日だった。

我が家は大誕生パーティーを開催するのだが、事情でずいぶん先になる。

夫がそれでも当日はケーキを買ってくれとスポンサーの申し出。
いいでしょicon37いいでしょicon37それはいいことですよicon37

妻は夫の代わりにケーキを買い、早く帰れない夫にかわっておめでとうをした。

二十歳ですよ

ふつうは10の位は大きいローソクにするから、ローソクは2本なんだけど、
やっぱり二十歳はそれではあかんでしょface05

ということで、しっかり20本立てました。

春なので、選んだケーキはお花のケーキ。
お嬢さまの大好きな苺もいっぱいのっています。

二十歳ですよ

これからは一緒にお酒が飲めると、夫が喜んでいますicon_wine
二人のデートが増えるかなface02


  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 20:14 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    おめでとうございます。
    父親の気持ちはわかります。
    私も娘とじっくりと思っていますが実現できません。
    私の思いは「ホテルのバーで」。
    格好よくいきたいのですが人生は許してくれません。
    ぜひ、お父様には!
    Posted by 松本輝一です at 2012年05月11日 20:38
    >マツンさん、ぜひ実現してください。

    うちの夫は、さっそくお嬢さまと二人で、まさに「ホテルのバー」を計画して、ルンルンしています。
    お嬢さまもお酒の世界に興味しんしん。
    父娘が仲がいいのは、見ていても楽しいです。

    リッチ!と思うでしょ?
    ANAのマイレージをチケットに交換して行くんですよ。
    いわば、ANAインターコンチネンタルホテル東京のご招待です(^◇^)
    Posted by マダムポアン at 2012年05月12日 15:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    二十歳ですよ
      コメント(2)