たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年07月09日

料理教室がキター!

朗報ですface02

ついに来ました、料理教室icon_maro

へっへっへっ、待ちわびましたぜっ!icon_maro06

もちろん通うのはお嬢さま。
体験教室に誘ってくれたお友達がいて、気に入って入会。
ええ友達を持っていて、お母さんはめちゃめちゃうれしいface03

授業料の振り込み用紙を持ってきた。
払ってあげます、払います、払わせてください。

なんて楽しみなんでしょう♪

ということでキッチンの大掃除。
だって、料理のビギナーは道具にこだわるからね。
置けるスペースを作っておかなくっちゃicon14
お好みにあった道具をそろえてくださいませicon303

お嬢さまの名誉のために言いますと、
今までだって頼んだ事はやってくれたんですよ。
ご飯も炊けるし、みそ汁も作れるし、
もちろんおかずも作ってくれるし・・・。

が、買い物から始まってトータルに献立を立ててすべてが食卓に並ぶ・・・
というのはまだない。

う~~~~んicon37
「ご飯ができたよぉ~」って呼ばれるその日が楽しみ過ぎて、
どうしましょーーーっicon16


  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 17:47 │Comments(2)家庭のこと・家族のこと

    この記事へのコメント
    マダムポアンさん

    久しぶりのブログですね~
    お忙しいのだろうと思っていました。

    お嬢様のディナーのご招待が楽しみですね♪

    今からルンルン\(^o^)/
    Posted by kisaragi at 2012年07月09日 21:36
    >kisaragiさん、コメントありがとうございます。

    ご無沙汰で~す♪

    お暇ではないのですが、それでもパソコンに向かう時間はあまり変わっていません。
    でも最近は、facebookを読んでるだけで時間が過ぎています。
    結果、ブログを書くエネルギーがなくなっている感じ。

    申し訳ないです。
    Posted by マダムポアン at 2012年07月10日 18:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    料理教室がキター!
      コメント(2)