たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2012年09月25日

お犬さま手術

白いお犬さまのひじに、なにかができている。
10円玉くらいの大きさ。

いつもお世話になっている犬の美容室「ノア」さんが教えてくれた。
なので月曜日に、診てもらった。

う~~~むicon_maro04
う~~~~~~むicon_maro04
どうしたらいいかなあ、う~~~~~~~~~むicon_maro04

先生、何をそんなに迷っているんですか?

脂肪の塊にしては固いが、腫瘍にしては柔らかいので、
検査しないと診断がむつかしいです。
ただ、針を刺して採る検査だと、腫瘍のプラスが出ないことがあります。
組織をしっかり採る検査は、麻酔が必要となります。
どうせ麻酔をするなら、検査しないで直接切開がいいかと思うのですが、
ひじは奥が浅いので、腫瘍だった場合うちでは取り切れなくて、
周りを残してしまう可能性が高いです。

とりあえずどちらにしても取り除いて、腫瘍だった場合に残りは、
大きな病院で再手術という選択はありませんか?

それは大いにあります。

では、それでお願いします。


・・・・・ということで、来月19日に手術が決まりましたicon09
ご飯が大好きなぐ~くんは、その日は朝からご飯抜きです。
なんだかそれがかわいそうな気がします。

一泊二日で終わるそうです。

もうすぐ9歳。
これまで予防接種以外まったく病院にかかることなく元気だったので、
まあ、ここらで一度くらい何かあっても仕方ないね。

お犬さま手術


私の前ではいつも耳がでないぐーくんです。
なんで?


  • 同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事画像
    アゲリシャス!!
    いちご イチゴ 苺
    お片付け
    銀座でフレンチ
    行く年 平成28年度
    リッチなモーニング
    同じカテゴリー(家庭のこと・家族のこと)の記事
     アゲリシャス!! (2019-09-12 10:53)
     いちご イチゴ 苺 (2019-02-06 21:39)
     大吉!! (2019-01-24 09:16)
     お片付け (2017-04-01 08:00)
     銀座でフレンチ (2017-03-29 18:00)
     行く年 平成28年度 (2017-03-28 11:28)

    Posted by マダムポアン  at 07:00 │Comments(0)家庭のこと・家族のこと

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お犬さま手術
      コメント(0)